--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-19(Mon)

「じみんの日び」や、「じみんの日びの二次制作」について

 「じみんの日び」の二次製作について、以前、ブログの方で述べたのですが、不明確な点、本家として述べておかなければならない点がまだあったため、ここではっきりと「じみんの日び」や、「キャラクターの使用について」提示しておきます。
 
じみんの日び」とは

?麻生太郎を始めとした、自民党員を元ネタにした二次製作です。

? 本人、自民党、事務所等の許可は取っていません。

? キャラクターのデザイン、動画の本編制作は、姉妹(HNはじめ(姉)、つづき(妹))のみで、現在進行形で行っています。

? 愛国姉妹(通称)ID:12417577(ββ) ←つづき 
              ID:5466921(RC2) ←はじめ
   
 このID以外のIDから、投稿された作品は、姉妹が制作したものではありません。

 




二次制作について

 「じみんの日び」の二次製作の制作許可を、すべて姉妹2人のみでチェックするのには限界もあります。以下の事を守っていただければ、自由に制作していただいてかまいません。

? 「じみんの日び」をベースにした、BL系(腐向け)の同人誌、動画などの作品は絶対に制作しないでください。そもそも、政治家さんを対象にしたBLは、一般的には非常に受け入れ難く、その言動や作品は見るものを不快にさせ、政治家さんご本人や関係者の方にも大変なご迷惑をおかけすることにもなります。

? 「じみんの日び」のキャラクターを使って、下劣なやり方で民主批判をしない。
 (例・麻生にゃんがクレー射撃で鳩山さんを撃ち殺す等)
 私が思うに、下品なやり方で批判すると、返って聞き手や読み手の心が離れると思うのです。じみんの日々は、そういった作品とは、一線を画したいと思っています。


? 「じみんの日び」の二次製作作品を営利目的で使用しない。



以上のことが守られなかったせいで、なにか問題が生じた場合、(名誉毀損や損害賠償・著作権・肖像権で訴えられるなど)。問題を起こした方は相応の責任を取ることなります。


 「じみんの日び」を、皆さんに楽しんでいただけるように、姉妹も思考錯誤中です。アドバイスがあれば、どうか教えていただきたいと思います。

 
皆さんが作ってくださった作品や、応援、ご支援には姉妹ともども、いつも大変感謝しておりますし、作品やキャラクターが愛されていることを嬉しく思っています。


皆様の、モラルや良識を信じていますが、活動を続けていくために、先生方に迷惑をかけないためにも、上記三点のことは必ず守っていただきたいと思います。

 

今回ご助言をくださった「うえのさん」にお礼申し上げます。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
麻生にゃんのツイッター
日本奪還バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。