--------(--)


2009-11-26(Thu)

エコカー試乗会

赤ちゃんと麻生にゃん

 一児の母さんの、ほっぺフニフニ話を聞いて、思わず描いてしまいました。
赤ちゃんと閣下の組み合わせ最高っ・・・!私も!私もぉぉぉぉっ抱っこしてぇぇ(SPに取り押さえられるぞ) 
 
 『エコカー試乗会at自民党_2009.4.19』→http://www.nicovideo.jp/watch/1240554078
 ちっちゃい子をあやし慣れてる閣下。しゃがんで、子どもと同じ目線で、お話してました。結構仲よしな感じ。いいないいな。子どもたちと写真撮影もされていて、とても和やかな雰囲気が見ていて伝わってきます。でも、閣下・・・
 「ほら!あそこに変なおじさんがいるよ」
・・・って・・・(笑) 閣下の指の先に松純がいないことを祈ってしまいました。
 
 こちらの動画には、麻生さんが赤ちゃんを抱っこしてるシーンがありました。超和みます。



すっごい泣かれてますけどね!(笑)
赤ちゃん 泣いてる





「『じみんの日び』で年賀状を描いてもいいですか?」という質問を頂きました。OKです。どうぞ(^^) 


2009-11-24(Tue)

新作アップしました。

Tシャツ
               「閣下っ!お腹冷えちゃうよ・・・・・!!」

 新作アップしました。「子太郎の日び」の第2話、『吉田茂 おじいちゃま!』です。
→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8901651
                    「おじいにゃん」は、麻生にゃんの原点です。

 和子さん(おかあにゃん)の若いころの写真を見てみたんですが・・・。もう麻生さんにそっくり!本当によく似ていました。やっぱり親子なんですね(^^)ちなみに、
 「おじいちゃまのせいで!」
と子太郎が直談判したのは事実です。その他は・・・こ、こまけえこたぁいいんだよ!

 
 姉ちゃんと時間を合わせるのが難しく、結局作業は深夜になりました。
 どうやら姉ちゃんは疲れていたらしく、時々ウトウトしたり、寝ながらマウスをクリックしたりしており、そのたんびに、私はドラえもんに出てくる、「ジャイアンのママ」のモノマネをしながら姉ちゃんを起こしていました。     

 「(つ) (^p^) たぁ??けしぃっ!!!」
 「(は)  Σ(゚Д゚)(ビクッ)  ハッ・・・・」
 
 次の日に体育があったので、私は先に寝ましたが(鬼)、姉ちゃんは画質をアップするために朝方まで作業をしていたようです。姉ちゃんお疲れ様?。
 今回のアップにあたって、アドバイスを下さったあゆPさん、snowmanさんに感謝を申し上げます。







2009-11-22(Sun)

友人宅にて

ラーメン美味しかった!
                                     ラーメンウマウマ

 今日は、大学の友人の家へ遊びに行きました。電車に揺られること一時間近くかかってやっとこさ到着。「こんな遠いところから大学に通ってるのか・・・」と驚いてしまいました。
 
 その子はビーズでアクセサリーを作るのがとても上手な子でして、私も一つ、簡単なモチーフの作り方を教えてもらいました。
 お互い絵を描くのが大好きなので、その子は自作の少女漫画の続きを、私は「じみんの日び」新作を描いてすごしました。一人でゴソゴソ描くのも良いですが、同じお絵描き好きな友人と絵を描いていると、楽しさも増しますし、感性も刺激されて良いものが描ける気がします。
 
 

 ついつい長居してしまい、そこのご両親に
「晩御飯食べていったら?一緒にラーメン屋さん行こう!」
と、誘って頂きました。あぁ・・・申し訳ない・・・と思いましたが、ラーメン大好き。大大大好き・・。
結局ご馳走になってしまいました。

 私は小食な方なので、「小盛り」を注文して頂きました。
「遠慮しなくても良いのよ?」
と言っていただきましたが、
 昔、大学入試の終わった後に母とラーメン屋さんに行ったとき、
そこのラーメンがあんまりにも美味しかったので、満腹状態なのにモグモグ食べてたら・・・
うっぷ....
(代理のN氏)

 こんな状態になってしまい、動けなくなくなったことがあるんです・・・。ちょっと、恥ずかしかったんで言ってはないんですが、あれは遠慮ではなく、リアルに小食だったんです・・・・orz

 あ、大事なこと忘れてましたっ!そこのラーメン屋さんめちゃくちゃ美味しかったです!
ご馳走様でした(^^)



2009-11-21(Sat)

笑顔の可愛い69歳


  そういえば、私が初めて麻生さんをTVで見たときの第一印象は

「マフィアのボスみたいで、なんだか怖いな・・・・」

でした(コラ)。
 でも、本当は誰よりも日本のことを考えてくれる、笑顔のとっても可愛い政治家さんなんですよね・・・! この方の魅力をもっと多くの人に知ってもらえるように、これからも頑張りますよ?☆
ハート付き 麻生さん
                                          閣下だ?い好き! 

 ただいま、新作を制作中なんですが、姉ちゃんとなかなか時間が合わせられず、なかなか作業が進まない状態です。なので、申し訳ありませんがもうちょっと待っててくださいね。

 

 



 話は変わりますが、姉ちゃんとたわいもない話をしていた時に、姉ちゃんが突然ゲラゲラ笑いだしまして、私が
 「え?何何??」
って、聞いてみたら・・・

 「(姉)お前・・・っ、さっき顔文字みたいな顔になってた・・・っハハハハ!!」

 ちょ・・・・っ
(^u^)
         どういうこっちゃ・・・!

 

 
 

 


2009-11-18(Wed)

寒いです。コタツから出れない・・・

       
                     「寒がりな前総理とその分身」
共演(笑)
               
 今日の寒さも半端無かったです。朝慌ててクローゼットからコートを引っ張り出しました。

 今日朝から体育がありました。「嫌だな?動きたくないな?」と思いながら学校に行ったわけですが、動いていると体がポカポカしてきて、なんだかいい感じでした。(でも体育は好きじゃない・・です)
 5・6限目が空きコマだったので、図書館で「よ?し『じみんの日び』描くぞ?!」と自由民主帳(自由帳)を広げたはいいものの、気がついたら爆睡していました。起きた時は次の講義が始まる15分前。 もう一体このサイクルを何度繰り返したことだろう・・・・。

 
 



 あ、そうそう。こないだ直ったはずの自転車の変速ギアなんですが・・・。こいでる時に

 ガコンッ

って言って、また一番おもい状態で動かなくなりました。もうなんなのコイツ?(><);;



 
2009-11-16(Mon)

明日は体育地獄ですよ?!☆

 さみぃ? 耳真っ赤ですね
            「寒がりにゃんこと平気な小熊」

 

 1.2限と、7.8限を講義するはずだった先生が「インフルエンザ」にかかってしまい、代わりに体育が入ってしまいました。(体育の先生怖いんですよぉぉ・・・orz)しかも、外で授業なんだそうです。
 火曜日と水曜日にも体育があるので、結局連続3日間も体育・・・!なんじゃこりゃ(苦笑)

 
 「麻生さん宛てのクリスマスカードに、麻生にゃんを描いてもいいですか?」という質問がきていました。OKですよ?(^ ^)

 
 





  さて、最近ちょっと嬉しいことがありました。「スクリーンキャプチャ」の使いかたが分ったんですよ!この機械音痴な私がっ(感涙) 
 
 これが使えれば、トレスし放題じゃないかっ!イヤッホォォ!
 

 
  画像をアップしていたのですが、「著作権を侵害しているのではないか」とのご指摘を受けましたので、下げることにしました。一応オリジナルではないことは説明してあったのですが、麻生さん自身が「著作権」についても興味を持っておられるらしく、色々考えた結果、画像を下げることにいたしました。
 コメントをしてくださった方にお礼を申し上げるとともに、「作品を作る側の人間」としての配慮が欠けていたことを深くお詫び申し上げます。



2009-11-14(Sat)

むむ・・っ、自転車が! (ざわ・・ざわ・・

 
 大学に一番近い駅まで電車で行って、そこからは自転車で大学へ通っています。

 私の自転車には「変速ギア」がついているんですが、最近コイツの調子が悪くて困っておりました。
一番重たい状態のまま、ギアが動かせなくなってしまったんです。カバンはやたら重たいですし、大学の前には坂がありますし、「うわ?・・・・」と思いながら2,3日くらいそんな状態でこいでいました。
 そして、昨日、また駅から自転車に乗ろうとおもって駐輪場に行くと、私の自転車が倒れていました。うぅ・・・ついてない。
「はぁ?・・・やれやれ。・・どっこいしょ!」
と、自転車を起こして乗ってみると・・あれ?なんかスイスイこげる!!軽いっ!
 おそらく、自転車が倒れた時に、その衝撃で変速ギアが直ったみたいです。
良かった?!(^  ^;;)

 ちなみに、私が使っている駐輪場は、自転車が密集しているので、よく「ドミノ倒し」が発生します。今回は別として、自転車ドミノに巻き込まれると、大体は良いことありません。
 カゴは変形するは、タイヤを支える棒みたいはのは曲がってしまうは・・・ただでさえ、古くてあんまり丈夫な自転車でないので、これ以上ボロボロになるのはちょっと・・・(汗) 時々、こぐたんびに
 ガコン・・・ッ ガコン・・・ッ って、言いますし、なんだか怖いなぁ。

ハンドルだけ残った

                                 こうなったりして(笑)
                     ↑案外笑いごとでもない・・か。
2009-11-08(Sun)

学外実践終わりました。

もみじみん 麻生にゃん
                                     
                               「もみじみん『麻生にゃん』」


 な・・・なんとか学外実践が終わりました。当初より大幅な予定変更(しかも直前に)が大量にあり、てんわやんわしてしまいました。反省点も多く、先生の強烈な叱咤を受けまくった結果、今回実践に行った同じ学部の仲間の約8割は泣いてしまいました。はぁ・・。
 臨機応変に動ける力や、コミュニケーション能力の大切さを身にしみて感じる実践となりました。

 
 さてさて、うちに帰って一番最初に向かったのが「冷蔵庫」です。この中にですね、大きなプリン入れてたんですよ(ちゃんとマジックで名前も書いて)。麻生さんも仕事終わりにクールダウンとして葉巻吸うじゃないですか(バーで)。「頑張った自分へのご褒美って大切なんだな」と思い、ちょっと真似してみることにしたんです。葉巻はちょっと無理なので、「プリン」で。
 今回は、心身ともに疲れた分、一口食べた瞬間、プリンが五臓六腑に染みわたる心地がしました。とっても幸せでした。これで明日も頑張れそうです(単純)。

 


 何気なく観てみたニコ動の「政 治カテゴリー」の第一位が・・・・(^^;;)↓
「平成21年11月5日予算委員会・稲田朋美(自民民主党・改革クラブ)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8722393

「外国人参政権」はグローバルな視野からだけでなく、宇宙的な視野から観ることも必要、ということなんですね・・・(笑)ふふ・・・私はまだまだ小者のようです。
 あ?・・・観てるとドンドン不安になってきました・・・orz 


2009-11-07(Sat)

ざわざわ・・・

 弟に薦められて、「逆境無頼カイジ」をYouTubeで観てみました。
お・・・っ、おもしろいです!福本先生は天才ですね!グロテスクなシーンもチョビチョビ出てきますが、 カイジさんを観ていると、「ピンチの時こそ自分は試されてるんだなぁ」って気持ちになれます。鼻すごいけど。
 観てないかたお勧めです?(^^)(あ、でもギャンブルはいけませんよ?!)


 リハビリとして、「子太郎の日び」を描いてみました。麻生にゃんの小さい頃のお話です。こちらからどうぞ(^^)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8732511
描き終えて、自由帳を姉ちゃんに渡して、
「後は任せた!」と丸投げしました(ちょ
 ううん・・・このノリで大丈夫なのか・・・??と、ちょっと不安でしたが、ま、いっか・・。
こまけぇことは


 今週の日曜日は「学外実践」に行きます。
今回は、結構ハードルが高いし、忙しいです。
当初の予定に大幅な変更があり、同じ学部の仲間と協力して、なんとか形にすることができました。
 結構重要なポジションを任されたので、緊張しておりますが、これを乗り切ればきっとレベルアップできるはず・・!と思うようにしています。 がんばりますよ?(^^)ノ☆★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
麻生にゃんのツイッター
日本奪還バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
