--------(--)


2010-01-13(Wed)

寒いですね・・・!

元気です。
 「よ!元気かい?」


 最近は、悩んでばかりの日々を送っております。
「政治」という、この複雑で、深い世界を、一体どう理解し、どうやって頭の中で消化し、そうして生まれたエネルギーをどこに向ければ良いのか、真剣に悩む日々です。
 
 5日くらい前になりますが、私の知っている友人の中で、もっとも知識豊富な人と、久々に電話で話をする機会がありました。
彼が言っていたことを要約すると、
「情報源は一つに限定しない方が良い。自分の中で作り上げた偏見にとらわれず、常に、情報を色んなところから集められるようにアンテナを伸ばすことが大切。」
という感じ。
 
 また、「自分の意見を持つことが大切」ということも教わりました。
彼は私に、
「自分の情報のソースをたどっていくと、その大部分が『みんなが言っていたから』ということに行きつくことはないか。
 じゃぁ、『みんな』とは何か。その『みんな』の情報のソースも、『みんなが言っていたから』ということは、ネット上ではよくあることなんだ。
 僕は、君に(私のことです)『私はみんなの代表でこう言っているんだ』という気持ちになってほしくない。『全体の代表』としてではなく、僕は『君自信の意見』を聞きたい。」
と言いました。(思えば、私の情報源はもっぱらネットです・・・。)

 私は、この言葉に大変衝撃を受けました。そして、それと同時に、私がいかに勉強不足だったかを思い知り、反省と、恥ずかしさがこみ上げてきたのを感じました。

 
 

 政治は、複雑で、とても深い世界です。
「はたして私のような人間が、正確にこの世界へ歩み寄っていくことは、はたして可能なのだろうか・・」と、真剣に考えています。


 

 

  




2010-01-01(Fri)

今年もよろしくお願いします

姉ちゃんが、年賀状イラストを描いてくれました!pixivやmixiでも見れます(^^)
麻生にゃん 年賀状 横

年越し蕎麦 昭一
  「年越しそばを食べました」

 あけましておめでとうございます(^^) 
 毎年、大晦日の朝は兄弟で玄関と階段の掃除をします。かなり寒かったです。(雪まで舞っていました) 
一生懸命ブラシでゴシゴシしてたので、かなり綺麗になりました。一年間分の汚れやカビは手ごわかったですが、兄弟力を併せて頑張りました(><;;)(ふう・・・)

 


 年越しそばを食べたあとは、「ガキのつかいやあらへんで」の「笑ってはいけないホテルマン」をぶっ通しで見ながら新年を迎えました。(さすがに6時間見続けるのは疲れました・・・(苦笑))これ見ながら、もし自民家で出たら・・・と妄想が広がっていき、
「閣下は笑い上戸だから、あっという間にアウトになっちゃうだろうな・・・」 
とか考えていました。  もうどんな時でも自民メンバーで妄想する変態と化しています(ノ´∀`*)
閣下アウトー!
 きっと隣にいるであろう松純の方をバンバン叩きながら、あのだみ声で「イ?ヒッヒッヒ!」と大爆笑するんだろうな・・・(萌)
(うろ覚えで服を描いたので、実際のものとは全然違います。スミマセンorz) 

 あ・・・でもいかん!閣下の美尻をケツバットなんて・・・っ!ぐぅっ、そ・・っ、そんなこと・・・っ
絶対にあってはいかんっ!!!(*´Д`*)わしが許さんっ!


 

 今年もよろしくな!

 とにもかくにも、姉妹は今年も元気で年を越すことができました。
民主政権が政治を行う中、暗いニュースで心が疲れてしまった方々の心の癒しになれるように、姉妹は今年も頑張りますよ?(^u^)ノシ
 色々失敗したり、迷ったりすることもあるかと思いますが、どうか温かい目で見守ってやってください。みなさんにとって良い年でありますよう、心からお祈り申し上げます。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
麻生にゃんのツイッター
日本奪還バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
