--------(--)


2010-02-28(Sun)

ちょっとの間、お休みします

と言っても、本当にちょっとの間なんですが・・・(汗)

 大学の実習に行かないと行けないので、大体10日間くらいの間、PCが使えない状態になるので、ブログが更新できなくなっちゃいます。病気とか、落ち込んでる的なアレではないので大丈夫ですv(´∀`*v)ピース
「うぅむ・・・。報告するようなことかしら・・??」
とかも思いましたが、一応お伝えしておきますね(^^)

ではでは、行ってきま?す
(´∀`*)ノシ
2010-02-23(Tue)

昨日は!

 昨日は歴史的に「2」がいっぱい並ぶ日だったそうですね。
平成22年2月22日か・・・ふむふむ。
「にゃんにゃんにゃ?んにゃんにゃん!の日」というわけですね!(ちょ
ハートでにゃんにゃん閣下
「ねこの日!」

 ちなみに、上の画像のファイル名は「ハートでにゃんにゃん閣下」でした(爆)。
自分本当に変態だな・・・( ´゚д゚` )


 ちなみに、今日は髪の毛をバッサリ散髪しました。失恋とかではありませんよ(笑)
成人式の日に髪の毛をアップしたいなと思っていたので、めちゃめちゃ頑張って伸ばしていたのですが、シャンプーやらなんやらかんやらが面倒くさかったので切ってしまいました。髪の毛といえば、自分「猫っ毛」なので、年とったらハゲちゃうんじゃないかな・・と漠然とした不安を抱えておりますヽ(ill゚д゚)ノウヒャァ







 そして、ついに「風林火山」のDVD全部見終わっちゃいました・・・!もうあの「おっさんハーレム」ともお別れです・・・(´;ω;`)
へーはきどーなり
「かんちゅけ、ありがとう。とっても楽しかったよ」

2010-02-21(Sun)

そういえば

バレンタイン純
 「松純はいっぱいもらってそうですね」


 先日、スーパーでバレンタインのチョコレートやら、チョコを作るための道具やらが安売りされていました。
「ああ?・・・そういやあったな、そういう日も・・・」とか思ってしまいました。
 小学生のころ、友達と手作りチョコ作って好きな男子にあげてたな?と懐かしく思いました。
 バレンタイン、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか??(^^) ていうか、そもそも「バレンタインとか、何日前の話やねんっ」て感じですね・・・!(汗)スミマセン。

 (政治家の方って、バレンタインの日いっぱいチョコもらってそうです(支持者の方々から)。
閣下とか松純に送っとけば良かったかも・・・(´;ω;`))



 「風林火山」のDVD、毎晩見てるわけなんですが・・・ついに勘助が坊主になっちゃいました。
か・・・っカッコイイイイイィィィ!(*´Д`*) これに髭で眼帯で甲冑で・・・最高ですね。
 親方様、勘助、真田さん、原さんなどの面々が一気に坊主になってしまい、一瞬にして画面が「坊主オジサンランド」になってしまいました(笑)。なんかこう、みんなの頭の「丸っこいライン」がめっちゃ可愛(ry
 しかし、楽しみに見てきた「風林火山」のDVDも、残すところあと3話となってしまいました・・・。寂しいです・・(´゚'ω゚`)ショボーン 
コッペパンと勘助

「かんちゅけと、コッペパン」





2010-02-19(Fri)

昭ちゃんって・・・

 最近、フィギア専用の粘土をあるお店で発見してしまいました。買ってはいないんですが、あれって結構な値段するんですね・・・さすが。
 NHKのスペシャルドラマ、「坂の上の雲」で出てきた秋山好古さんのフィギアを作ってみたいな・・・とか考えていたんですが、「立体物作るの大の苦手」、「フィギアなんて作ったことない」、「超難しそう」などの理由から断念しました・・(泣) ちらっと「昭ちゃんなら作れるかしら・・・」と思ったのですが、昭ちゃんの「髪の毛の構造の謎」に、作者のくせにぶつかってしまい、これも断念!!(笑)後ろから見たら髪の毛生えてないんですよ・・。どうなってるんだ・・??昭ちゃん-doappu


 そうそう、最近NHKの大河「風林火山」に母と、姉と私の3人でハマってしまいました(古)。DVD見まくってますv(´∀`*v)ピース
堪助可愛いです?。
 ニコ動で風林火山動画調べてたら、信玄様が「カピ(カピ●ラの略)」と呼ばれていて驚愕してしまいました。やめいっ、親方様が可愛く見えちゃうだろうがっ!(笑)
 戦国時代なだけあって、結構おっさんの出現率が高いので、姉とキャーキャー言いながら見てます(変態姉妹)。おっさんで髭で甲冑で・・・しかもみんなポニーテールで頭の上にポンポンみたいなんが付とるし・・!!萌えぇっ(落ち着け)
 
2010-02-12(Fri)

予防接種に行ってきました

 さっき、新型インフルエンザの予防接種に行ってきました。近々、施設実習に行かなくてはならないので、どうしても受けなきゃならんかったので、行ってきました・・・。インフルエンザの注射は、他の予防接種の注射に比べるとずいぶん痛いような気がします。 打ってもらえるのはありがたいですが、いくつになっても注射は好きになれませんね・・・orz

 昨日アップしようと思っていたけど、色塗りに力尽きてアップできなかった麻生にゃんをアップ。
なんかくれ

こんな野良猫いたら、毎日高級カステラと十勝牛乳を貢いでしまう・・・。(時々酒も)

 

 ちなみに、予防接種うけたあと、友達と駅で買い物しました。アクセサリー作るためのパーツを大量に買い込みました(^^) (気がついたら使い切ってしまってたんで・・)

 
2010-02-11(Thu)

自給自足

 今日は姉ちゃんと、市内の美大生の方の卒展を見に行ってきました。
研ぎ澄まされた感性から生まれたたくさんの作品を見て、大変勉強になりました。
 短編映画を作っておられる方もいて、素朴な日常の風景を、オシャレな映像に編集してあって、すごいなと思いました。映画の内容は、ごくごく普通の大学生達の日常を描いたもので、素朴なんだけど味わい深いものを感じました。映画と言うより、作者の方の「心の日記」のような印象を受けました。


 最近、すっかり閣下をTVで見ることなくなっちゃったので寂しいです(´・ω・`)ショボーン
(でも、TV出てもどうせ偏向報道されちゃうから、映らない方がいいのかもしれませんが・・・)
仕方がないので、絵を描いたりして、自給自足でなんとかします(笑)。
閣下大好きだもん。
むにむに三人組-001
「仲よしv」



2010-02-11(Thu)

せ?んきょ♪せんきょ♪明るいせんきょ?♪


 せ?んきょその2
 「昭ちゃん!振りつけ逆だよ?」


 再度アニメ塗りに挑戦です。要領が分ってきました。問題は線だったんですね!

 昭ちゃんったら二重の着ぐるみで大変ね・・って、おっといけねぇ。中に人など入ってませんよ。


 最近、玄関出たら野良猫が餌を求めて近寄ってきます。母ちゃんが残り物をやってるみたいなので、私からも何かもらえるんじゃないかと勘違いしてるみたいなんです。
 「あたしゃぁなんも持っとらんよぉ?」 って言ってやるんですけどね、なかなか聞いてくれません(そりゃそうだ)。 先日、あんまり至近距離まで寄ってくるから、「お、触ってもええんかな?」と手を伸ばした瞬間・・・

 バリッ☆   


 (´;ω;`)・・・・ブワッ


 

 あ、そうそう。テスト終わったんですよ?。やっとこさ・・・!
なんとか無事にクリアできました(多分)。はぁ?気分が楽です(^^;)



2010-02-10(Wed)

あとちょっとぉ!

 アニメ塗り閣下 (微妙)
 「無茶しやがって・・・」
 
 アニメ塗りに挑戦してみたのですが、いつかのオムライスと同じく「やっぱり慣れないことはするもんじゃない」ということを実証してしまいました。うん、もうちょっと練習が必要ですね・・・。「え?どの辺がアニメっぽいの?」とかいう質問は無しの方向で(汗)アニメ塗りっていったらアニメ塗りなの;;!!(強引)

 テストついに明日で終わりですよ?。やったぁ。明日は実技中心なので、特に勉強する必要もなく気持ちが楽です。特に問題もなく、トントンと調子よくテストをパスしております(イヒヒヒ)。
いつもテストの時に願かけとして友人からもらった「手作りイヤリング」をしてるんですが、これの効果かな?


 


 今日は明日に備えてもう風呂入って寝ます!(といっても、既にすごい時間なんですけどね(苦笑))
麻生にゃんがウィンクしてみ
おやすみなさ?い (分りにくいですが、麻生にゃんはウィンクしています)
2010-02-09(Tue)

早く春来ないかなー

 久々の更新です。大変ご心配をおかけしました。私は元気です(^^)!

 ただいま大学のテスト期間中のため、日々奮闘しています。なんとかひと段落ついたので更新しますね。

 
 このブログが、たくさんの人の支えになれていることを知れて、本当に嬉しく思いました。このブログを更新するだけで、誰かを癒せているんだなぁ・・・と、皆さんから頂いた多くのコメントを読んでいて思いました。
 ろくに新作をUPできていないのに、こまめにブログに通ってくださっている方もいて。もう本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^^) 本当にありがとうございます。どの方からのコメントも、温かく思いやりにあふれていて、読んでいてとても心が安心しました。 そうですよね。もっと気楽にやらなきゃね。


 松純のブログ・・・っ!! ちょ・・っヤバイヤバイ!
可愛いちょろちょろ
 可愛いすぎ・・・っ  
いつもヘアスタイルをカチッと決めてる閣下ですが、これも良いですね・・(ぐふふ)❤
いつもありがとう!松本先生っ!!


 



 あと、これは触れなきゃなりませんね・・・!!松純の「スーツin裃」!!

すばらしいですね。もうこれ最強装備ですよね。ある意味究極のドッキングです(落ち着け)

松純和服似合うだろうなぁ・・・(*´д`*) (武士とか・・・武士純??うん、これきっと行ける!)

というわけで、描いてみました。↓







うさみみ侍

 「殿中でござる?!」を、「国会でござる?!」っていってほしい(笑)
そして、UPした後に気がついたのですが、「あれ?なんか若い?」って思ってたんですけど・・・目の小じわを描くのを忘れてましたorz
なんてこった!!スミマセンッ


 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
麻生にゃんのツイッター
日本奪還バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
