--------(--)


2010-04-28(Wed)

テンプレ変えてみました

 きのこにしてみました。
2010-04-23(Fri)

むぅ・・・・

純 修正済み



 松純が、奥さんの誕生日に薔薇の花をプレゼントしたそうですv男前っ!


 さっき、めちゃめちゃがんばって記事書いてたのに、なにか不具合があったのか、私の操作ミスなのか、全部書いてたこと消えちゃいました・・・。(この記事書くの二回目なんです)(´;ω;`)


 今日、駅まで猛ダッシュしてたら何かにつまづいて転んでしまいました。靴が両方ともスポーンッて脱げてしまい、倒れた時かなり大きな音がしました。周りで見ていた人たちもビックリしてたと思いますが、こけた本人が一番ビックリしちゃいました。左半身を打ってしまったんですが、今も数か所痛い所があります。
 打った所は特に変色もしてないし、血も出てなかったから大したことはないんですが・・い、いたい・・っ。
 こけちゃったこと、色んな人に話たら、話た人すべてに爆笑されたお(´;ω;`)
2010-04-22(Thu)

公式見解 

「じみんの日び」について、

「著作権は大丈夫なのか?」「関係者に迷惑がかかっていないのか?」

などのご心配の声も頂いている中で、私たちとしても
「ここまで広がりを見せ、人の目に触れる機会も多くなったのに
関係者の方への説明やお詫びを全くしていないのは失礼だ。」と思いましたので、先日「自民党広報本部」に直接ご連絡をさせていただきました。

人づてではなく、直接のやりとりから
自民党の「公式見解」をいただきたいとお願い致しました。


メールで以下のことを質問させていただきました。

・自民党にとって、動画や関連商品の展開には何か問題があるか。

・ この作品は好意的に見てもらえているのか。
 (不快に思っていらっしゃる関係者の方がいないか)

・ どれくらい認知されているのか。先生方はご存知なのか。(先生の事務所に直接ご報告する際、反応を伺ってみようかとは思っています。)


この3点を質問させていただき、
先日ご回答をいただきましたので、皆様にもご報告させていただきます。


お忙しい中ご回答くださった広報さんに、厚く御礼申し上げます。
-----------------------------------------------------------------


愛国姉妹
はじめさま
つづきさま

自民党広報と申します。
いつも応援をいただきありがとうございます!!
また、このたびはご丁寧なメールを頂戴し、重ねて御礼申し上げます。


ご質問についてお答えします。

>自民党にとって、動画や関連商品の展開には何か問題があるか。

いただいたメール・ブログを拝見し、
大変誠実に運営されていると感じております。
誰かを攻撃したり、傷つけたりすることは絶対ないと
信頼しておりますので、問題はないと思っております。

「金銭」が絡む場合は、事務所に確認をお願いいたします。


>この作品は好意的に見てもらえているのか。
>(不快に思っていらっしゃる関係者の方がいないか)

どのくらいの関係者が拝見しているかは
分かりませんが、少なくとも広報のネット関連スタッフは
愛情を持って応援をいただき、大変ありがたい思っております。


>どれくらい認知されているのか。先生方はご存知なのか。
>(先生の事務所に直接ご報告する際、反応を伺ってみようかとは思っています。)

どれくらい認知されているかは、分かりません。
すみません。




取り急ぎご質問への回答を差し上げました。
愛国姉妹さまの今後のご活躍をお祈り申し上げます。

自由民主党 広報


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2010-04-19(Mon)

「じみんの日び」や、「じみんの日びの二次制作」について

 「じみんの日び」の二次製作について、以前、ブログの方で述べたのですが、不明確な点、本家として述べておかなければならない点がまだあったため、ここではっきりと「じみんの日び」や、「キャラクターの使用について」提示しておきます。
 
じみんの日び」とは

?麻生太郎を始めとした、自民党員を元ネタにした二次製作です。

? 本人、自民党、事務所等の許可は取っていません。

? キャラクターのデザイン、動画の本編制作は、姉妹(HNはじめ(姉)、つづき(妹))のみで、現在進行形で行っています。

? 愛国姉妹(通称)ID:12417577(ββ) ←つづき 
              ID:5466921(RC2) ←はじめ
   
 このID以外のIDから、投稿された作品は、姉妹が制作したものではありません。

 




二次制作について

 「じみんの日び」の二次製作の制作許可を、すべて姉妹2人のみでチェックするのには限界もあります。以下の事を守っていただければ、自由に制作していただいてかまいません。

? 「じみんの日び」をベースにした、BL系(腐向け)の同人誌、動画などの作品は絶対に制作しないでください。そもそも、政治家さんを対象にしたBLは、一般的には非常に受け入れ難く、その言動や作品は見るものを不快にさせ、政治家さんご本人や関係者の方にも大変なご迷惑をおかけすることにもなります。

? 「じみんの日び」のキャラクターを使って、下劣なやり方で民主批判をしない。
 (例・麻生にゃんがクレー射撃で鳩山さんを撃ち殺す等)
 私が思うに、下品なやり方で批判すると、返って聞き手や読み手の心が離れると思うのです。じみんの日々は、そういった作品とは、一線を画したいと思っています。


? 「じみんの日び」の二次製作作品を営利目的で使用しない。



以上のことが守られなかったせいで、なにか問題が生じた場合、(名誉毀損や損害賠償・著作権・肖像権で訴えられるなど)。問題を起こした方は相応の責任を取ることなります。


 「じみんの日び」を、皆さんに楽しんでいただけるように、姉妹も思考錯誤中です。アドバイスがあれば、どうか教えていただきたいと思います。

 
皆さんが作ってくださった作品や、応援、ご支援には姉妹ともども、いつも大変感謝しておりますし、作品やキャラクターが愛されていることを嬉しく思っています。


皆様の、モラルや良識を信じていますが、活動を続けていくために、先生方に迷惑をかけないためにも、上記三点のことは必ず守っていただきたいと思います。

 

今回ご助言をくださった「うえのさん」にお礼申し上げます。
2010-04-15(Thu)

新作UPしました。(子太郎の日び)

 「子太郎の日び」の第三話をUPしました。ご報告が少し遅れてしまい、申し訳ありません。
今回は、おじいにゃんの最側近、白洲次郎さんが出てきます。

 ネットで白洲さんの画像を集めるのがめっちゃ楽しかったです!イケメンっvこのぉっ
あの知的な広いおでこにキュンキュンしておりました。やっぱり、おっさんの広いおでこは「おっさん萌え」において重要なポイントですね!(*´д`*)

 
 「新!じみんの日び」をアニメ化した作品がニコ動にあがってました。
す・・・すっげえぇぇぇぇえぇ!!
だれかアテレコしてくれないかな・・・と淡い期待を抱いてしまいました。
麻生にゃんは素敵なだみ声でv(笑)

2010-04-10(Sat)

うおぉっ!事務所がツイッターですって!?

背景無し
  「オレはしねぇけどな!(ブイッ☆)」


 本人がしないのに(笑)、麻生事務所がツイッターをしてくださるそうです。やったぁ!
ん?でもこれって、一体誰がつぶやくことになるんでしょうね・・??(秘書の方・・?)
とっ、とにもかくにも、どんなつぶやきが聞けるのか楽しみです(^^)おもしろいものがあったら、すぐにでもネタにしt(ry

おぉっ!松純がいち早くフォローしてますね・・。さすが最側近!



 ↑ 懲りずにアニメ塗り研究中です。難しいなぁ・・・(汗)
フォトショのブラシの設定が全然把握できていません。まだまだ修行が必要なようです(´・ω・`)
背景付きはこれ
背景付き




 ちなみに今日は、麻生にゃんと昭ちゃんで、ウマウマダンスをさせようとしてたんですが、断念しました・・・。
試しに動画として組んでみると、驚くほどガクガクで・・・! orz
 麻生にゃんの尻尾なんか、陸に打ち上げられた泥鰌のようにやたらビチビチしちゃって・・・。あまりのグロテスクさに、腹筋崩壊しましたwww(ちょ。
 そしてなにより、体系的な問題から、昭ちゃんがウマウマできなかった・・・(^^;;)

奮闘の後↓
1



(´;ω;`)ブワッ







2010-04-02(Fri)

第3期、開始っ!

も?っと!じみんの日び
 大変長らくお待たせいたしました。やっとこさ、第三期がスタートです。
ファンの方々を大変心配させてしまいました。申し訳ありません。まだまだ至らないところもたくさんありますが、温かく見守ってやってください。
2010-04-02(Fri)

姉妹からのお願い

カラフルドーナツ
「かんぱ?い♪」


 「じみんの日び」の絵柄をベースにした本が、コミケにて販売されていた、という情報を頂いた件についてです。



 「じみんの日び」の絵柄を使って、何か作品を制作なさる場合は、どのような作品を作るのか明確な提示の上に、必ず姉妹に報告してください。作品の内容によっては、「じみんの日び」の今後にも影響を及ぼしかねないからです。動画やペーパークラフトなどと言った作品は含みません。(確かにご報告していただけば嬉しいですが、強制はしません。)一応、「本やストーリー仕立てのもの」のみのつもりです。
 (今回の件は、姉妹はこれっぽっちも怒ってはいませんよ。ただ、一言ご報告が欲しかっただけなんです。)

「じみんの日び」は先生方、党の方の温かい黙認のもと制作しているものです。先生方の迷惑にならないように、より慎重に活動するために、ご協力お願いします。





 

 ただいま新作制作中です。あとは姉ちゃんに第三期の表紙を塗ってもらって、BGM組むだけです。









  
 
 
 

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
麻生にゃんのツイッター
日本奪還バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
