--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-18(Sun)

本が来ました・・来ましたっ、来ました!♪

 ついに「太郎さんの秘密」来ました!やったぁ
とても読みやすい本だったので、一時間くらいで読んでしまいました。
 うふふ・・・お目当ての「夏子おばあにゃん」出ましたよ?。
やはり「ネタの宝庫」でした。この本とてつもないです(笑)

 
可愛い。もうひたすら可愛い。

 
 前髪が「ッパッーーーン!」と切りそろえられてる、幼少期の写真も載っていました。(おでこはあの頃からむっちゃ広い(笑))
 あの前髪、おばあにゃんが切ったのかな・・(妄想中)




ということで、一枚。
子太郎
                                      
  


 
 面白話も載っていましたが、きちんと真面目な内容も書かれていました。
まだ読んでない人おすすめですよ!☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

面白そう・・・

やべぇ・・・ものすごく中身が気になります。
その本って普通に書店とかにおいてあるんですかね~。
「夏子おばあにゃん」という事は吉田茂の奥さんですよね。
でも確か吉田茂が総理になった頃には奥さんは亡くなられて、
代わりに娘をファーストレディとしていたそうです。
という事は麻生さんが15歳ぐらいの時ですね。
何か今の麻生さんを彷彿とさせるようなエピソードがおばあにゃんにもあったんでしょうか?

にしても、少年麻生にゃんかわええ・・・

お坊にゃんvvv

つづきさんこんばんは!
おお、本が届いたんですね!!私も読みたいっ
前髪ぱっつん可愛いですよねw

高知にいらしたことあるんですね?!何か嬉しいですvv
田舎なだけなんですけど食べ物は美味しい気がします。
最近は台風直撃することもあまりないんです・・・やっぱり気候の変化でしょうか?
ちなみに土佐っ子は台風くるとわくわくしますw
宮尾登美子原作の映画で緒方拳さんが「土佐の人間はみんな極道やき」とかなんとか
言ってましたが、麻生さんにも土佐っこの血が流れているので
べらんめぇなのかなぁって思うとちょっと嬉しいです♪

ハロウィンネタはボツですか?!もったいなっΣ('o'ノ)ノ
ぜひ見たかった・・・!!!見たかったですよ・・・!!
いろんなキャラって誰かなーと思いつつ、また平沼先生に遊びにきてほしいなあと思いますvv

☆☆上の部分書き込み後の追記☆☆
サブレの新作があがってましたよ!!
早速拝見したら涙止まりませんでした( i А i )
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8555855

是非読みたい!

エピソード満載ということですっごく気になります♪
今後おばあにゃんと麻生にゃんのエピソード登場に期待してもいいですか??

麻生さんの本読みたくて本屋に行ったらと『てつもない日本』も『自由と繁栄の弧』も置いてなかった…
某大都市の中心部の結構でかい本屋ですよ!?信じられないorz
でも『飛翔する日本』が平積みされてたので即購入。
昭ちゃんのことだからお堅い本で取っ付きにくいのかなーと思ってたけど意外と読み安そうで一安心ですw
飛翔読み終わったら『太郎さんの秘密』探してみます!!

たろさのほんあたしも読もうっと

えー、風邪引いてます。
たろにゃん、ビタミンCも取らないとかぜひくよぉ(笑


うまく使えるかわかりませんがしばらくがんばってみようかと。「わんこ伯爵とおさるのふーもんの日本滞在記」のブログつくりました。


本当に機械オンチなのでのんびり更新ですが…。
さる絵といぬ絵を見て笑ってください。(多分わかるかと
というわけで、ふーもんでした。

ついに買いましたよ!

ついに昭ちゃんの『飛翔する日本』買いましたよ!
古本屋においてあったので速攻購入ですよ!
麻生さんの『とてつもない日本』も『自由と繁栄の弧』もGETです!
安倍さんの『美しい国へ』も買うことができました。
どの本もTVが伝えないことをご自身の言葉で綴られているので必読です。

・・・でも、『太郎さんの秘密』だけが見つからないんですよねえ。
どこにあるんだろ?

お返事

>>翔季さん
 コメントありがとうございます。
おばあにゃんは、麻生にゃんの父方のおばあ様のようです。加納家という由緒ある名家のご息女だそうですよ(^^)
 
 おぉぉ!むっちゃ本制覇してますね!私もまだ読んでない本多いんですよ・・・orz
 太郎さんの秘密はお店の人に取り寄せてもらったらどうですか?
アマゾンにもありましたよ~。

>>ちびさん
 コメントありがとうございます。
台風楽しいんですか!?ニュースの台風情報なんか見てると、土佐の人達また大変だなぁ・・・といつも思っていたんですけど、なんか意外です!
 おぉ!極道ですか・・・
そういえば、麻生さんもクールビズの隙間から金のネックレス(本当はロザリオ)が見えてて、マスコミから「極道だ!」って叩かれてましたね・・・・。あのスーツの下に、ロザリオです。信じられない!け・・けしからぁん!(萌)

 動画、拝見させていただきました。感動しました。
すごい完成度で尊敬します。(私御菓子作れないので・・・;;)うp主さんの深い愛を感じました。
私もこのうp主さんのように、昭ちゃんへのブレない思いをつらぬきたいです。
 教えてくださって、ありがとうございました。

>>てるとさん
 コメントありがとうございます。
ふふ・・・私のとこなんか、「民主党の本のコーナー」なんかありましたよ・・orz(麻生批判もてんこもりな)
 もうごっそり店内のめだたない所に移してやりたい気分になりました(や・・・っやってませんよ!;)

>>ふーもんさん
 ブログ解説おめでとうございます。これからもふーもんさんを全力で応援します!独特の優しい雰囲気はそのままで、文章には深い考察が盛り込まれてあります・・・!勉強になります。
「さすがはふーもんさんだなぁ」
と思いながら拝見させていただきました。
 もうほぼ日参状態です(^^)

太郎さんの秘密読みたいです!

もちろん太郎さんの秘密以外も読んでみたいです!
今度ネットで本を大人買いしてみようかと思います(やっとことないのでちょっと緊張します…)
実は、「とてつもない日本」を何を思ってか、大学の合格発表の前日に高校の図書室で読みました。すごく前向きな内容だったので、発表を前にして落ち着かない気持ちが和らいだのを覚えているので、ぜひ自分の手元に「とてつもない日本」を置いておきたいです。

麻生さんのおじいさんの吉田さんは高知の人だったんですね。私も高知ではないですが、実家が四国なので親近感を感じました。コメントは普通の日本語ですが、しゃべるとかなりなまってるんです(笑)大学は全然違う地域なんですが、方言が全く抜けません。

余談になりますが、まつじゅんのホームページいろいろ更新されてました!日記以外も必見ですよ。最初はホームページを毎日更新するというマメさからまつじゅんファンになっていきましたが、今ではまつじゅんの全部が好きです。絶対あんな感じの彼氏を作りたいです。なんだかじみんの日びのまつじゅんよりも変態になってきてるかもしれません…

私は奥様へのおみやげ(?)のキャリーバッグのエピソードが好きですv-238
女性用のバッグを愛用する麻生さん…。現場を目撃したいですv-266

ところで、今日、通勤途中に見た20代後半ぐらいの人のカバンに、チューリップを持ったリラックマのぬいぐるみが着いてました。
リラックマ…あまり詳しくないんですけど、チューリップを持ってるのってありませんよね?(長崎のご当地版ではなく。)
昭ちゃんグマのつもりでお手製のチューリップを張り付けていたのかもしれない…v-237と思うと、いてもたってもいられません。
次に見かけたらぜひ話しかけてみようと思いますv-20

こんばんは。
さっそく買います♪

お返事

>>あゆみさん
 コメントありがとうございます。
図書館にあったんですか!とてつもない高校ですね!
あぁ・・・なんか受験シーズンの頃を思い出しちゃいましたよ・・・。あの頃は辛かったなぁ・・・(遠い目)
毎日10個ぐらいキットカットをむしゃむしゃ食べてて、卒業時には顔がまん丸になってしまいました。

 私も素で書くと超なまってるので、多分読んでも何を書いてあるのか分らないかと思います。高知といえば、「~ぜよ」とか言いそうですね(坂本竜馬のイメージが濃いので・・・(笑))

 おぉ!さっそくブログ見てきますね!教えてくださってありがとうございます(^^)



>>しひろさん
 コメントありがとうございます!
私もそのエピソード大好きです❤ ユーモアがあるけど、奥さんの麻生さんへの深い愛を感じるエピソードでした・・・。どんなヤツなんでしょうね?柄とかあるのかな・・・??

 わぁっ、それ昭ちゃんだったらすっごく嬉しいです!きっ・・・気になります!

>>おにゃあにゃんさん
 コメントありがとうございます。はい、ぜひ読んでみてください!
(^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
麻生にゃんのツイッター
日本奪還バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
