--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-08(Sun)

学外実践終わりました。

もみじみん 麻生にゃん
                                     
                               「もみじみん『麻生にゃん』」


 な・・・なんとか学外実践が終わりました。当初より大幅な予定変更(しかも直前に)が大量にあり、てんわやんわしてしまいました。反省点も多く、先生の強烈な叱咤を受けまくった結果、今回実践に行った同じ学部の仲間の約8割は泣いてしまいました。はぁ・・。
 臨機応変に動ける力や、コミュニケーション能力の大切さを身にしみて感じる実践となりました。

 
 さてさて、うちに帰って一番最初に向かったのが「冷蔵庫」です。この中にですね、大きなプリン入れてたんですよ(ちゃんとマジックで名前も書いて)。麻生さんも仕事終わりにクールダウンとして葉巻吸うじゃないですか(バーで)。「頑張った自分へのご褒美って大切なんだな」と思い、ちょっと真似してみることにしたんです。葉巻はちょっと無理なので、「プリン」で。
 今回は、心身ともに疲れた分、一口食べた瞬間、プリンが五臓六腑に染みわたる心地がしました。とっても幸せでした。これで明日も頑張れそうです(単純)。

 


 何気なく観てみたニコ動の「政 治カテゴリー」の第一位が・・・・(^^;;)↓
「平成21年11月5日予算委員会・稲田朋美(自民民主党・改革クラブ)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8722393

「外国人参政権」はグローバルな視野からだけでなく、宇宙的な視野から観ることも必要、ということなんですね・・・(笑)ふふ・・・私はまだまだ小者のようです。
 あ?・・・観てるとドンドン不安になってきました・・・orz 


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

学外実践とはまた面白そうなものをやっていらっしゃるようで。
私の大学では実習+演習の詰め放題にて毎日が悪戦苦闘です。まぁ、慣れれば楽しくもありますがね。
石高が低い甲斐北麓の民はこれくらいで死にはしません。寒さも段違いですし。

宇宙創世から話を始めていいのは宗教か進化論くらいなものです。せめて地球環境の話でそう言い始めろと小一時間(ry
人類なき時代の話を切り口に参政権の話をされても対応できません。
宇宙人や怪獣が日本にわんさか詰め掛けるなんて発想は円谷プロにでも任せたほうがいいでしょう。
…宇宙人参政権なら初代ウルトラマン2話あたりがいいかな?

同じ場面を映した別動画(sm8742281)では『稲田姫様に叱られるから』『新興宗教「友愛の科学」』『 福島瑞穂の驚愕』といったタグが見受けられます。
…ジャンルがいろいろ混ざってそうだけど当面は気にしないほうがいいですね。

学外実践、お疲れ様でした。
なにごとも机上の論と実践では全く違うものですよね。
私もかなり身に覚えがあります…
今回はいっぱい叱られたかもしれませんが、これを機に大きく成長できると良いですね♪

最近は予算委員会を見るのが日課です。一本が長いからきついですけどねー。
稲田さんもそうでしたけど、自民の人たちは確実に言質とりにいくので頼もしいです。
それにしても何で委員長は総理への質問なのに他の大臣を指名するんだ…
いくら民主党員だからって、その前にあなたは委員長だろ!といいたくなります。

イライラした後は、麻生にゃんに癒しを求めてますw
新作も見ましたよー!ありがとうございました。あいらーぶうーーーにまんまとしてやられました 笑
吉田茂氏の登場も期待していいんでしょうか??白洲次郎のエピソードとかあったらおもしろいかも!とか妄想してますw
子太郎のころの話になると、ますます麻生家のとてつもなさがにじみ出てきますね。次回も楽しみにしてます。

お疲れ様です!

充実した週末でしたね。私は特に用もないのに、なぜか引きこもらずに松本をぶらりとしていました。
暇な週末これで当分ないのに…

そしてまた忙しい一週間が始まってしまいますね。
毎日授業とか詰め詰めにしたんですが、その中でも木曜は授業フル(1~5限全部)の後にバイト(塾)なんです!
理系の学部は時間割固定されるのに対して私の学部は時間割自由に組めるので、なるべく早く単位取ろうと思って頑張ってます。
早い話が忙しくしようと思えば忙しくなるし、暇にしようとすれば暇になるということです。
でも頑張ってばっかじゃ大変なので木曜くらいは自分にご褒美を買うことにしますv-238ご褒美はファミマのティーオレにします。

子太郎見ました!かわいかったです。
高校が英語科だった私も萌えました(笑)
細田さんが最後に出てきてうれしかったです。安倍ちゃんや昭ちゃんもあんな反応なんでしょうね。
あの再現VTRをまつじゅんに見せてみたらどうなるか妄想しましたが、かわいい子太郎にもまつじゅんにも萌えました。

こんばんわ。つづき様。
約束リングみました。こわすぎですw
知らなかったんで、とてもうれしい(●´ω`●)

学外実践お疲れ様でした。
人間一息入れないとパンクしちゃうのでおもうがさまに
プリンをむさぼってください。

さて、
もうなんというか色々ネタすぎて、常識の通じない世界ですなw
その一方で、「アルカイダの標的は日本」なーんてお話もございます。どこぞの人がいうてましたが。大義名分でしょうか?
9・11のように、戦になるんじゃないか、などど懸念しております。しかも戦場は日本で。
英国もロシアも怪しい。日本だけでなく、世界も激動の時代なのやもしれませんな。

予算委員会は面白いです(色んな意味で)

他の人のコメントにもありますが、私もノーカットの予算委員会を見るのが日課となっています。
見るたびに自民党の皆さんが頼もしく感じられます。自民党政権の時代は不安なく生活できたわけです。
それに比べて民主は何を聞かれても「検討中です」の一点張り。
あんたらこの2ヶ月何やってたんだよ!と。
それにヤジもひどいですね。石破さんの質問の時もひどかったですが、石破さんがキッとにらみ付けて片手でヤジを制した姿には惚れ惚れしました。
その他の自民のみなさんも色んな追求の仕方を持ってますね。
議席が減っても自民党の人材層はまだまだ厚いという事ですね。
早く自民政権に戻って欲しいものです。

お返事

>>廃韓さん
 コメントありがとうございます。「友愛の科学」タグに思わず吹いてしまいました。そうですね、何度観ても「ハチャメチャ国会」ですよね。こんなヤバい雰囲気の政党なのにもかかわらず、私のチューターの先生は民主が大好きなんですよ・・・orz 先生、これを観て御覧なさいな・・・(苦笑)

>> てると♀ さん
 コメントありがとうございます。そうですね、イライラした時は麻生さんに癒しを求めましょう!私自信、描いてて麻生にゃんにナゴナゴしてます(笑)
 はい~。そのうちおじいにゃんも出てくる予定です。おじいにゃんは特徴的なお顔なのに、似顔絵描きにくいんですよ(汗)うぅぅ

>>あゆみさん
 コメントありがとうございます。
私の学部は、すでにカッチリぎゅうぎゅうに一週間の予定が組まれています。(予定表の中がパンパンだぜ)。まぁいいんですけどね!

 木曜日のバイト頑張ってくださいね(><)ファイト!☆☆

 あ!そういえば松純のちっちゃい頃の画像、松純のHPに載ってましたよね!「ちび純」も可愛いです。後ろの「ちび研」もとっても可愛いです。二人揃ってお持ち帰(ry


>>しるばーらびっとさん
 コメントありがとうございます。
ちゃんと焼き土下座してきましたか!?(笑)

 そうですね、どんどん日本の「守り」のようなものが薄くなっていくような・・・そんな気持ちがします。というか、この頃「テロ対策」の「テ」の字も聞きませんよね。
 日本が滅んでも、大きな「宇宙」の中から観れば、小さなことなんでしょうね、ぽっぽさんにとっては。

プリン!

毎晩お風呂上がりにプリンを食べるのが楽しみな私が通りますw
しかし大概0時をまわっているのでお肌にも体重にも良くないという…orz

私のご褒美はワッフルな気がします。
それかワッフル屋さんにたまーに売ってるプリン…やっぱりプリンじゃないか!w


前回コメレスいただいた際、現総裁には手付かずだと仰っていたのでオススメ動画を♪
自民党チャンネルにあげられている、谷垣さんが先月出演されたニコ生のダイジェスト版がなかなか良いですよー(=゜ω゜)ノ
既に視聴されたorむしろニコ生を観ていられたならアレですが><
谷垣さんと小池さんが饅頭を手売りしている動画も和やか~です(*´∀`*)

谷垣さんは右寄りか左寄りかと言うよりも、リアリストであるとどこかで目にしました。
今は与党があまりにも酷いので、この方もひとまず保守寄りの行動をとって下さると信じています…!

おひさしぶりです

職場の机がすっかり麻生さん一色☆なちびです、こんばんは!
ついにリアル麻生さんまで飾ってしまい物珍しい目でみられていますが負けるもんかぃ!
これからもタローマンシップ(造語)にのっとってがんばりますv
ところで、スランプだと日記にあったので心配してましたが、子太郎の日び・・・!!
あまりの可愛さに死ぬるかと思いました!!w
あれはおばあにゃんもノックアウトですねっ
ラストの細田さんの冷静なつっこみに噴きましたww
新作もちろん楽しみですが、ご無理はなさらずに!
寒くなってきたのでお体に気をつけてがんばってくださいね♪

タローマンシップ

>タローマンシップ

いい言葉ですね!私も使わせてもらいます。
前向きに!現実的に!できることをコツコツと(時と場合によっては大胆に)!って感じで。

子太郎についてるタグ

「子太郎の日び」に、「松純ホイホイ」っていうタグがついててあまりにうれしかったので再びコメントしました。今はもうないかもしれませんが…
タグつけた人大好きになりました(笑)

まつじゅんの小さい頃の写真かわいいですよね!
そんなに似てないですが、ふたりともかわいいですv-238仲のよさそうな兄弟ですよね。
弟さんは今も小さい頃の面影がかなりありますが、まつじゅんはすっかり変わってしまった感じですね。まつじゅんも昭一さんと同様にいい年のとり方をしてると思います。

ぽっぽのところと違って二人ともいい人でなによりです!おとぽっぽは好きなんですけど…

まつじゅんのブログによると、明日(今日だったかもしれないです)為公会の例会らしいので、また麻生さんの写真を見れるかも知れません!

お返事

>>こぐまさん 
 コメントありがとうございます。
 ワッフルも良いですよね~!私は超甘党なので、甘いものならなんでも来いです。(フフ・・・そうしてまた虫歯に)

 え、そんな動画があったんですか!教えてくださってありがとうございます。お饅頭の手売り・・・ww和やかですね~。

>>ちびさん
 コメントありがとうございます。ついに本物の写真まで飾っちゃいましたか!(笑)さすがですね。
 ちなみに、私の身の回りには、「あのクマ」のグッズが増えてきましたよ(笑)携帯のストラップ、ベット脇にぬいぐるみ、シールをパソコンに貼り貼り・・・etc

 はい、あんまり無理せずに頑張ります(^^)ありがとうございます。

>>あゆみさん
 コメントありがとうございます。
あの写真はヤバいですよね・・・!得意そうな純ちゃんの顔も、後ろから最高の笑顔で純ちゃんに抱きついてる研ちゃんも、もうなにもかもが可愛い写真です。
 「松純ホイホイ」タグ、かなり好きです・・・(^^)まだあるのかな・・??

 えっ、そうなんですか!じゃぁ早速松純のブログ、チェックしてみますね!





 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
麻生にゃんのツイッター
日本奪還バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
