--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-14(Sat)

むむ・・っ、自転車が! (ざわ・・ざわ・・

 
 大学に一番近い駅まで電車で行って、そこからは自転車で大学へ通っています。

 私の自転車には「変速ギア」がついているんですが、最近コイツの調子が悪くて困っておりました。
一番重たい状態のまま、ギアが動かせなくなってしまったんです。カバンはやたら重たいですし、大学の前には坂がありますし、「うわ?・・・・」と思いながら2,3日くらいそんな状態でこいでいました。
 そして、昨日、また駅から自転車に乗ろうとおもって駐輪場に行くと、私の自転車が倒れていました。うぅ・・・ついてない。
「はぁ?・・・やれやれ。・・どっこいしょ!」
と、自転車を起こして乗ってみると・・あれ?なんかスイスイこげる!!軽いっ!
 おそらく、自転車が倒れた時に、その衝撃で変速ギアが直ったみたいです。
良かった?!(^  ^;;)

 ちなみに、私が使っている駐輪場は、自転車が密集しているので、よく「ドミノ倒し」が発生します。今回は別として、自転車ドミノに巻き込まれると、大体は良いことありません。
 カゴは変形するは、タイヤを支える棒みたいはのは曲がってしまうは・・・ただでさえ、古くてあんまり丈夫な自転車でないので、これ以上ボロボロになるのはちょっと・・・(汗) 時々、こぐたんびに
 ガコン・・・ッ ガコン・・・ッ って、言いますし、なんだか怖いなぁ。

ハンドルだけ残った

                                 こうなったりして(笑)
                     ↑案外笑いごとでもない・・か。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

古い自転車

私の自転車も古くていつもこの状態を思い浮かべながら
そろ~りそろ~りと走っています。

自転車置き場つめこみすぎですよね。
出せないよ。
うちの自転車はもう年季がはいっててガタのいってるママチャリです。相棒、長くつきあってこうぜ。

にしても、
ハンドルをにぎったまま呆然とする麻生にゃんにモエ

自転車は比較的軽いので、風が強いと容易になぎ倒されてしまいます。ドミノが多すぎると重くて起こすのにもひと苦労です。
原付や自動二輪の場合は原動機や変速機構の重量がかかっているので、結構耐えてくれるものです。ただし倒れた場合の負荷と破壊力は洒落になりません。

そんな私は(自宅側)原付+鉄道+バス(大学側)。
合計で片道3時間もかかる一種の小旅行を連日のように繰り返してます。

はじめまして。

はじめまして。
麻生にゃんに惚れてここまでやってきました。
子太郎可愛いですね!毎日5回以上見てるけど、決して中毒じゃありませんから!!

チャリ通は坂キツイですよね><
でも筋トレと思えば乗り越えられる!…はず。。。
それにしてもサドル持ってボーゼンとする麻生にゃんかわゆす♪

これからもっと寒くなってくるので風邪に気を付けてくださいね☆

これは・・・

ハンドルだけになっちゃった麻生にゃん見て、びんぼっちゃま思い出しました(笑)

自転車といえば谷ガッキーが転倒して顔を縫う怪我!とか

大丈夫なんでしょうか;;

お返事

>>七さん
 コメントありがとうございます。
わわ・・・っ、七さんの自転車もですか!(汗)
お互い気をつけましょうね・・・!;;

>>しるばーらびっとさん
 コメントありがとうございます。
ママチャリって、子供が大きくなった後でも、買い出しの時なんかに役立つそうですね(^^)私もいつか乗る日がくるのかなぁ・・・

>>廃韓さん
 コメントありがとうございます。
片道3時間!って・・・本当に旅行みたいですね!
というか、なによりもビックリしたのが、廃韓さんも大学生の方だったということですっ。てっきり社会人の方かと・・・(汗)すみません(><)


>>でいじーさん
 コメントありがとうございます。
うふふ・・・大丈夫ですよ。私も趣味を通り越して完全に「麻生中毒」になっていますから・・・(笑)
 はい、ありがとうございます。でいじーさんも、温かくして、お体ご自愛ください(^^)

>>ケイさん
 コメントありがとうございます。
ええ・・・っ!ガッキー大丈夫なんですかっ!?;;
そんな・・・自転車が転倒なんて・・・一体何処走ってたんでしょうか・・・(汗)

かつてチャリ+JR通勤をしていた頃
駅前の駐輪場に停めておいた愛車(made in ミ○タ)が

サドルだけ盗難にあいました!!

速攻で最寄の交番に通報して、お巡りさんに来てもらいましたが
調べてみると、他にも盗難車両が出るわ出るわ(^^;
結局、愛車のパーツは、近所の田んぼに捨ててありましたとです。

横レス失礼。
私はサドルを留めるネジを盗まれたことがありますよ。
駅の駐輪場で。
(サドルを盗もうとしたところに私が来たので逃げたのかも?)
ネジで留めていないサドルはくるくる回って危険だと
いうことを生まれて初めて知りましたorz

お返事

>>越中さん
 コメントありがとうございます。
「サドルだけ・・・・っ!?何に使うの!?売るのっ?」
と、読んでいたんですが、まさかの田んぼ落ちでしたね(笑)


>>しひろさん
 一体何なんでしょうね。売りさばくんでしょうか・・・。それとも田んぼにぽいっされちゃってるかもしれませんね・・・。 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
麻生にゃんのツイッター
日本奪還バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
