--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-21(Sat)

笑顔の可愛い69歳


  そういえば、私が初めて麻生さんをTVで見たときの第一印象は

「マフィアのボスみたいで、なんだか怖いな・・・・」

でした(コラ)。
 でも、本当は誰よりも日本のことを考えてくれる、笑顔のとっても可愛い政治家さんなんですよね・・・! この方の魅力をもっと多くの人に知ってもらえるように、これからも頑張りますよ?☆
ハート付き 麻生さん
                                          閣下だ?い好き! 

 ただいま、新作を制作中なんですが、姉ちゃんとなかなか時間が合わせられず、なかなか作業が進まない状態です。なので、申し訳ありませんがもうちょっと待っててくださいね。

 

 



 話は変わりますが、姉ちゃんとたわいもない話をしていた時に、姉ちゃんが突然ゲラゲラ笑いだしまして、私が
 「え?何何??」
って、聞いてみたら・・・

 「(姉)お前・・・っ、さっき顔文字みたいな顔になってた・・・っハハハハ!!」

 ちょ・・・・っ
(^u^)
         どういうこっちゃ・・・!

 

 
 

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよーございます。つづき様。

私は、よく知らなかったんですよね。
お恥ずかしながら政治に一切興味がなかったんで。
知ったのは、2ch系のまとめサイト。
ネットのまとめサイトなんかみると、ニュースではあんなに叩かれてるのに、麻生さんを評価する人が多い。

「漫画がすきだからかな?」
と、一瞬思ったがそうゆうわけでもなさそうだ。
どうしてか興味がわいたので、そこから色々と調べました。

色々調べて、きちんと麻生さんのお仕事を評価してないで
適当にニュースから、垂れ流された3流無能記者の情報を信じてた自分が恥ずかしく、同時に一生懸命がんばってる人を正当に評価しない
現在の日本の状況に憤りを感じました。

どこぞの人は言いますよね?
「ネットで騒いでも無意味」
って、
でも、少なくとも自分は、ネットではじめて政治のことを調べまくったし、選挙にも行ったし、このままじゃやばい!とポスティングもしました。
(これがマイナスになった、なんていってる人もいますが、じみんの日び内でお伝えしたとある人の検証では、無意味ってこともなさそうです。あと、現状こうですから「ああ、そういやあんなポスティングあった!あれ本当だったんだ!」って人もではじめてるかと。だからマイナスであったとはおもってないです)

すくなくともネットは無意味じゃありません。
私が証拠ですw
なにかのとっかかりで、知ることの意味や大切さを学ぶこともあります。
そーゆう意味では、ラブリーなじみんの日びは、とっかかりとしては最高のものかとおもってます。
もっともっと、
マフィアのボスのような麻生さんの、すてきなところが
たくさんの人に伝わるといいですね。

仲良し姉妹ですね

私の第一印象は「あーこの風貌は外相にふさわしい」でした
ちょっとコワモテの方が外国からなめられないでしょ!ってv-356
多分それ以前にも知ってたんだと思いますが、はっきり意識したのは外相時代ですね
当時高校生で国際社会に憧れてたんで、麻生外相の頃は外務省HPにも頻繁に出入りしてました
外交ってこういうもんだっていうのを麻生外相の交渉から学んだので
麻生内閣の対外政策が好きだったのも当然だと 笑
思った以上に麻生さんから影響を受けてることに最近気付きました(遅)

麻生さんの第一印象…私は全く思い出せません(^ω^;)
功績を知る以前からなんとなく好きだったので、悪い印象は持ってなかったはずなんですが。
ただ去年あたりに麻生さんの若い頃の写真がテレビに出てたのを偶然見て、イケメンすぎてびっくりしたのはハッキリと覚えてますw

第一印象が強烈だった政治家はゲルこと石破さんですね!
初めてまともに見たのが丁度UFOの話をされている時で、「政治家のおっさんがなんでUFOのことなんか真面目に語ってんのwつーか可愛いし!www」ってなりました(*´艸`)
もしかしてこれが初めてのおっさん萌えだったのかもしれませんΣ(゜д゜;)

麻生さんの第一印象・・・

麻生さんは自由と繁栄の弧が出版された頃に興味を持ちましたが、外見の印象は・・・印象は・・・ガラが悪そうなおじさんでした |||orz
後で筑豊の王子様(?)と知って仰天しましたが、「ま、まあ、人は外見じゃないもんね!」などと失礼千万なことを思ってました。実にすみません。

でも、実物の麻生さんの姿勢の良さと手の美しさには惚れ惚れしてしまいました。
姿勢の美しさは定評ありますが、あんなに美しい手なのに、なんで誰も騒がないのか不思議でなりません・・・別に手フェチじゃないはずなんですが・・・。
もっと手を見てほしいです!(何

お返事

>>しるばーらびっとさん
 コメントありがとうございます。
読んでいて、とても元気が湧いてくるコメントでした。ありがとうございます。
 私もネットの力を信じて頑張っています。私も、ネットから知った人間ですので・・・。かといって、ネットの情報を鵜呑みにはせず、自分の意見を持って情報を調べていきたいです。偏った、ウソの情報をネットが流していてもおかしくないからです。
 「TVは正しい」と思い込んでいたことが私にとって、良い教訓になりました。一つのメディアのみを信じ込むことは危険なんですよね・・・。

>>てると♀さん
 コメントありがとうございます。
す・・・っ、すごいですね!高校生の時から外交に興味をお持ちになっていたなんて。私の高校時代なんて、「政治なんて、きっと私には分らない・・・」とはなから諦めていたのに・・・。(今でもチンプンカンプンな所多いんですよ(汗))
 あ・・・でも、当時、友達にスゴイ政治の世界に興味を持っている子がいまして・・・。
 
 政界フェチな友人との当時の会話↓
「(友)オイ、政治は面白いぞ~!調べてみな!ハマるぞ!」
「(つ)う~ん・・・無理。あたしにぁ分らんわ・・・。政治難しくてさぁ。麻生さんとか、なんか顔怖いし・・・」



 その数年後、まさか麻生さんにネコ耳をつけることになろうとは・・・。人間ってどう転ぶか本当に分らないものです。

>>こぐまさん
 コメントありがとうございます。
ですよね!若いころの閣下は反則並に格好良いですよね!頭小さいし、足も長い方だから、なにかのモデルとかできそうな・・・。
(今の閣下も素敵ですけどね!)

 ちょwwwwwゲルッッwwww
私も、あのお方の独特の雰囲気が大好きです。


 

毎回楽しみにしています

政治の世界を知るのにこういうのがあると興味を持つと思いますよ!
応援しています。うちの職場に教えまくっていますのでこれからもがんばってくださいね!!

つづき様こんばんわ~
私の場合、政治に興味持ったきっかけというのが、あの麻生本購入祭りのイベントなのです。
その前からとて日は持って読んでいて、「この人は日本を明るく見ていて前向きで政治家らしくないなー」と思ってました。てか、そう思ってしまうほど日本の政治家って常に後ろ向きで日本だめぽって言ってばっかのイメージ・・・。
漫画やアキバに理解があることは知ってましたが、ただそれだけで若い人が熱く支持するってことも無理があるし、きっと他に人をひきつける魅力があるんだろうと思ってネットで調べたのが始まりでした。
ちなみにニコ動で初めて見たのは流星群w松純も昭ちゃんもこの動画で知りましたw
じみんの日びを見てそんなきっかけにした人もいるのでは、と思います。
私もネットは無意味ではないと確信しています。日本のこと、歴史のこと、戦争のこと、マスコミのこと、今までなんだか腑に落ちない感じがしていたのが点と線でつなげてくれたのはネットの情報でした。

たとえばネットがなければ、昭ちゃんは今でもほとんどの人(自分も含めて)にとってあの酔っ払い会見の人・・・ぐらいの認識だったのだと思うとぞっとします。
ネットがあったからこそ、日本を愛し、憂い、日本のために奔走した政治家がいたということ。彼を愛した人がたくさんいたし、その意思を継ごうとしている人たちの存在。日本の将来を真剣に考える若者も決して少なくないことを知ることが出来ましたし、かわいい小熊キャラも生まれたのですから。

おはようございます。私の麻生さんの第一印象、仕立てのいい背広を着てらっしゃるなあと思いました。父が、「上に立ち人から見られる立場にある男は身だしなみもちゃんとしなきゃいけない。そういうことが分からない人は、仕事も二流だ。」と常々言ってました。子供のころ、父と国会中継とか見ながら、「あの議員はさすがにいい仕立ての背広を着てる。」と教育されてきました(笑)。
麻生さんは、自覚と自負、ちゃんと分かってらっしゃる方だと思います。金色のネクタイしてたら万事収まると思ってるどなたかとは、えらい違いです。

先の選挙、自分の周りは自民支持がほとんどだったのですが、あまりのマスコミの偏向ぶりにまずい結果になるかもと危惧してましたが・・・。

国会で、今まで知らなかった自民の議員さんたちが鋭く質問して民主を慌てさせてますが、ネットを見れる環境じゃないと「自民って、今、何をやってるの?自民も人材がいないのよね。」と情弱のまま。昔のNHKって、長時間国会中継をやってたんですけどねー。今や、ひどいもんです!

麻生政権になってから政治がぐっと身近になり、生活も思考も趣味も政治に染まった私が遅ればせながら通りますよ。
気づけば思想まで染まってしまい、マスコミの報道をある程度曲解して見通す癖もつき、試練すら快感に変え、嫉妬を捨て前向きに日々を過ごせるようになりました。ネットで物を調べる頻度も心なしか増えたような気がします。ジャンルは定まりませんけど。
ただ生まれは平等でないので毒男+愚民なのは変えようがありません。希少価値じゃないけどステータスなんです!
…友人無き孤独な薬学部の学生がこれでいいのかな(汗

麻生さんは一旦後方に下がったようですね。映像はこちら。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8888632
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8888906
撮影者は毎度おなじみまつじゅんです。
現在の自民党は政策に直接関与できないので、砲撃に定評のある谷垣さんの指揮下でブレブレ政策の矛盾と超弩級故人献金の突き崩しを図っています。
歩兵隊にしてみれば迫撃砲による間接射撃のようなものですから、直接射撃を得意とする麻生さんは後方で兵站管理に回っていると見るべきでしょう。
これは軍事的な例えですが、責任に大きな違いはありません。

…鳩はむしろネクタイをグレードアップさせてから弱体化したような。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8824199
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8867605
コメントごと自民党議員のみなさんに見て欲しい一品。
比較版らしいですけど、これはどう見てもブーメランです。本当にありがとうございました。

お返事

>>はっちゃんさん
 コメントありがとうございます。
わぁっ!嬉しいです(^^)ありがとうございます~。
「政治に気軽に興味を持って頂けるように」と、じみんの日びを制作しているので、そうしていただくととても嬉しいです。ありがとうございます。
 あ、そうそう、新作アップしましたよ!

>>ケイさん
 コメントありがとうございます。
確かに、麻生さんのあの底抜けに明るい感じは、私の持っていた「政治家」のイメージを見事にブチ壊してくれました(笑)。
 日本の文化や歴史に誇りを持つことや、日本人として生まれたことに誇りをもつこと(民族差別的な意味じゃなく)の大切さを気付かせてくえたのは、麻生さんや昭ちゃん達です。
 マスコミは、相変わらず麻生さんを叩いているようですが、微力ながら、少しでも役にたてるように、これからもがんばります。


>>香代子さん
 コメントありがとうございます。
やはり、国家のトップでお仕事する方には、キチンとしたスーツ姿でビシっと決めてほしいですよね。(変なネクタイなんかせずに)
 
 そうですね、冷静に考えれば、現在の日本はかなり危ない状態にあるのに・・・。もっと多くの人をマスコミ不審にするにはどうしたらいいんでしょうか・・。

 以前父から、
「オレは社会の変動をメディアから知った。そうやって生きてきた。お前はメディアの存在を悪く思っているようだが、お前が言っていることもすべて正しいとはかぎらないじゃないか。」
と言われたことがあります。
 何が100パーセント正しいかなんて分りません。多くの情報が飛び交っている世の中で、私のような小娘がたどりつける「正しい情報」なんてあるのだろうか・・・と真剣に考えてしまいました。
 
 しかし、メディアが偏向報道しているのは確かな事実。このことをもっと多くの人に知ってもらいたい。私は参政権を持っていませんが、持ってないなりになにか出来ることはないかな・・・といつも考えるようにしています。


>>廃韓さん
 コメントありがとうございます。
色々紹介してくださり、ありがとうございます。後で見させていただきますね。
 そうですね~。私も麻生さんが大好きになってから、あんな風に生きれたらなぁと憧れてしまいます。が、超ハードな一生になりそうなので、廃韓さんもあんまり無理しないでくださいね。
 
 薬学部・・・!松純と一緒・・っ!理数系っ!すごいっ!
私は数学大の苦手だったので羨ましいです。もうほんっとダメダメだったので・・・(汗)

 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>>しるばーらびっとさん
 コメントありがとうございます。
とても分りやすい文章で、私の中で色々解決しました。ありがとうございます。
 父は、一度思い込んだらなかなか自分の意見や主張を曲げない(悪く言うと聞き分けのない・・・まぁ、私も父のそんな所が似てしまいましたが、)人なので、なかなか難しいです。私や姉がしている活動には微塵の理解も示してくれませんが、「まぁ・・・いっか。」と、あまりに気にせずに頑張ることにしています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
麻生にゃんのツイッター
日本奪還バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
