--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-24(Tue)

新作アップしました。

Tシャツ
               「閣下っ!お腹冷えちゃうよ・・・・・!!」

 新作アップしました。「子太郎の日び」の第2話、『吉田茂 おじいちゃま!』です。
→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8901651
                    「おじいにゃん」は、麻生にゃんの原点です。

 和子さん(おかあにゃん)の若いころの写真を見てみたんですが・・・。もう麻生さんにそっくり!本当によく似ていました。やっぱり親子なんですね(^^)ちなみに、
 「おじいちゃまのせいで!」
と子太郎が直談判したのは事実です。その他は・・・こ、こまけえこたぁいいんだよ!

 
 姉ちゃんと時間を合わせるのが難しく、結局作業は深夜になりました。
 どうやら姉ちゃんは疲れていたらしく、時々ウトウトしたり、寝ながらマウスをクリックしたりしており、そのたんびに、私はドラえもんに出てくる、「ジャイアンのママ」のモノマネをしながら姉ちゃんを起こしていました。     

 「(つ) (^p^) たぁ??けしぃっ!!!」
 「(は)  Σ(゚Д゚)(ビクッ)  ハッ・・・・」
 
 次の日に体育があったので、私は先に寝ましたが(鬼)、姉ちゃんは画質をアップするために朝方まで作業をしていたようです。姉ちゃんお疲れ様?。
 今回のアップにあたって、アドバイスを下さったあゆPさん、snowmanさんに感謝を申し上げます。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

新作ありがとうございます

v-238色付きの文字
こんばんは。新作有難うございます。
早速拝見しました!あぁカワユスぎる・・・
閣下がご覧になったらなんとおっしゃるでしょう。

この夏の都議選の際に、私の区の候補者の応援演説に麻生さんが
お越しになったことがありました。
私はわが子(2歳児)を連れて応援に行きました。
演説の後車に乗り込む前の麻生さんに突撃し、
「がんばってください!」とお声掛けしたところ、抱いていた子供のほっぺをフニフニして「可愛いなあ」と言って下さったのです。
私にフニフニを~とも思いましたが、子供を大切に考えてくれる麻生さんだなあと思いました。
今後ともコタロウちゃん楽しみにしています。

目から牛乳がっ(TдT)

つづきさんこんばんは!
子太郎2話拝見しました!!!ありがとうございます!
萌え死ぬかと思いました!(笑)
待望のおじいにゃんの登場&予想GUYのかわゆさにびっくりです!
コメントでみなさんが「待ってた!」って言ってて
みんなが麻生さんを大好きなんだなあと嬉しくてニコニコしちゃいました♪
おじいにゃんが子太郎に言ってたことは、戦後日本のことなのに
実は今も同じくらい日本は疲弊していて、今の私たちにそのまま通じることだなと思いました。
だからほんとにあきらめずに頑張らないといけませんよね!

話は変わりますが、まつじゅんのHPで11・20の記事に
「※今日予定されていた新型インフルエンザ質問は「幻」となりました。」
って太字で書いてあって、温厚なまつじゅんが・・・っとドキドキしました☆
ああ、幻にならなかったら国会中継で動くまつじゅんが見れたのに!残念ですっ
ていうか現政権・・・・・・いったい・・・・・・

あ!うちの会社にも「例のクマ」好きな子がたくさんいるんですよv
実はリアル麻生さんの写真の肩のところに、座った格好の「例のクマ」のシールを貼って
”麻生さんの肩のり昭ちゃん”風に演出してますv(末期的レベル)

では、第3話もお待ちしています!いつも長文ですみません><

あ、ここからで申し訳ありませんが(><;)「タローマンシップ」にご賛同いただいたしひろさん!ありがとうございますvv嬉しかったですー!(つづきさんのブログなのにレスしてごめんなさい;;)

つんでれんこがうまく動かなかったらしいので

妹さんのPCがWinだそーで・・・(・ω・ぁ
「つんでれんこ」はWin専用なんですが
Vistaだとうまく動かないかもしんないです。

http://tde.es.land.to/trouble.html

とらぶるしゅーてぃんぐに
解決法かもしんないものが
1個だけ載ってました(・ω・ぁ

新作ありがとうございました!

本当に感動しました。きっと実際にこんな会話があったんじゃないかな~って思ったり、焼け野原からここまで復興した日本人の底力に思いをはせたり…。

この日本を守るために、頑張らなきゃ!って改めて思いました。本当にありがとうございます。

新作ありがとうございました!
子太郎とじいちゃまに心臓持っていかれました。

今度ガッキーも描いてください!コアラ役でw

新作ううう!!

じいちゃま待ってました!
相変わらず特徴を掴むのが上手いですね(*^o^*)

例の名言のシーンは、日本が今こんな状態なのでほんとにグッときました(´;ω;`)
まだまだ諦めちゃだめですね…
日本は必ず良くなる!!

一方H山さんは「国というものがよく分からない」だと…ある意味期待を裏切りませんね(つд`)
国のために頑張る人たちが報われる世の中になってほしいです。

新作、見ました!

いやあ、画もストーリーもいいです。ジーンと来ちゃいましたよ。毎日腹立つニュースばかりで心が折れてしまいそうですが、『じみんの日び』を見ると、ホッとします。先に希望が持てる気がする。

私、学生時代にマン研の名誉会員(マンガは書けないけど、学友会にかけあって新設のマン研のために部室を獲ってきたから)でした。当時からファンだったアニメーター・キャラデザイナーの湖川友謙先生の特色でもある俯瞰とあおりを、今回の作品に見てうむむむとうなりました。そうかあ、かわいいキャラなのにリアルなのは、デッサン力があるからなんだなあと、ますます、じみんの日びのとりこに!
学業の傍ら、『じみんの日び』を製作するのは大変だと思います。寒いから、あなたもおねえさまも体に気を付けて、お元気でね。

泣きました。
じーちゃまかわいいv

それはそうと、まつじゅんが6話みたって話がありますよね?
あれほんとかなぁ?
ウサな自分をどんな気持ちでみたんでしょう。
わくわくします。

お返事

>>一児の母さん
 コメントありがとうございます。
ふにふにぃぃぃぃいいいい!!!(萌)ハァハァ(*´д`*)
PCの前で 「閣下ぁ!私も!私もぉぉぉ」と叫んでしまいました。
いいですねぇ・・・お子さん、羨ましいです。
 そういえば、エコカー減税だったか、何かの動画で閣下が赤ちゃんをお膝の上に乗せている動画がありました。閣下と赤ちゃんの組み合わせ、和みます(^^)

>>ちびさん
 コメントありがとうございます。
あの一族はすべてネコミミが付いている設定にしてあります。(ま・・・似合ってるし、いっか・・・なノリです(え))

 そういえば、明日は金曜日だから松純のブログか更新される日ですね!楽しみです~(うきうき)麻生さん出てるかな?
 普段温厚な松純がキレると相当怖いでしょうね・・・(ちょっと見てみたい気もしますが)。
 
 あのクマといえばちびさん!
ちょっともう聞いてくださいよ~(^^)母の知り合いの娘さんから、もういらないからって大量に「あのクマ」のグッズもらっちゃったんですよ~!(うふふふふ)もう超嬉しいです。ぐふふふ(危険)

>>あゆPさん
 コメントありがとうございます。
助かります。早速姉に伝えておきますね。いつも本当にありがとうございます。


>>ユキ姉さん
 コメントありがとうございます。
もうほとんど捏造マンガで申しあけありません(汗)コメントによれば、時系列が微妙にずれているそうなのですが、まぁ・・・細かいことはい(ry)
 いえいえ、こちらこそ、コメントをくださってありがとうございます(^^)

>>mさん
 コメントありがとうございます。
そうですね、いつかはガッキーも描きたいんですが、ネタが全然思いつかなくて・・・(汗)可愛いだろうなぁとは思うんですけど。

>>こぐまさん
 コメントありがとうございます。
そうですね、おじいにゃん達が守り抜いた日本を、私たちも守り続けたいですね・・・。それにしても、ポッポ・・・orz(ガクゥ・・)

>>香代子さん
 コメントありがとうございます。
「人間の体を描くのは難しいなぁ」と、いつも頭を悩ませながら描いています。自分で描いていると、首の角度や、肩幅のおかしさに気付かないので、いつも姉の指導のもと原画を制作しています。スーツも難しいので、自分が描きやすいように勝手にヘンテコなスーツを着せています。(麻生にゃんのなんか、上下と靴が合体)
 先生型の顔も、似せるのに精いっぱいで、表情が硬いコマがたくさんあります・・・(あんまりじっくり見ちゃだめですよ・・・)



「(は)ちょ・・っ、この体おかしすぎだろっ!ちゃんと描けよっ、これじゃ、色が塗れねぇよ・・っ」

「(つ)色塗りの技術でなんとかしてくれ。」


こんな会話は日常茶飯事です(え)
 はい、ありがとうございます。香代子さんもお体に気をつけて、お仕事がんばってください。

>>しるばーらびっとさん
 コメントありがとうございます。
私も、きちんと確認はしていませんが、mixiのコミュニティの方が松本先生に、「こんな動画がありますよ」と「じみんの日び」を紹介してくださったそうなんです。それで、松本先生の方から、
「見させていただきました。『義理と人情とやせ我慢』はいつも忘れたことがありません、ありがとうございました。」
といった趣旨の内容のメールが返信されてきたそうなんです。

 私はmixiに入っていないので、詳しくは分りません(スミマセン)mixiに入っている姉からそのことを聞きました。
 と・・・っ、とにかく怒ってないみたい・・・(?)ですし、ま・・・いっか・・・っ!(ハラハラ)







 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
麻生にゃんのツイッター
日本奪還バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
