--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-12(Sat)

ど級の機械音痴が家電製品店に行きました。

i-pot.gif
 「ほしいんだけど。」

 ずっと前からipodが欲しいなと思っていたので、デオデオに行ってきました。
 一体どれくらいの値段がするのかよく分らなかったので、「まぁ、7000円くらいのものだろう」と思い、念のため一万円もって行きました。(今思えば、この辺から既におかしかったんですね)

 
 店内に入るや否やズラーッとならぶ家電製品に圧倒されてしまいました。オロオロしながら、やっとこさipodのコーナーを発見して、とにかく安いやつ・・・安いやつ・・・と探してたら、600円のやつを発見してしまいました。「え!何これ!ipodって、今こんなに安くなってるんだっ!」一応これをキープ(ちょ)。
 そのままipodのコーナーをジロジロ見ていているうちに、「ipodには、専用の充電器が必要」ということに気がつきました。ipodと一言で言っても、いろんな種類のものがあるみたいで、どれが専用の充電器なのか分らずに思考停止状態。なんか他にも要るものがあるのかもしれない・・・・・???  




 お店の人に聞くことにしました。

 

 店員さんの説明によれば、ちゃんと揃えると、最低一万円は軽く越しちゃうみたいで、思わず
「え・・っ!?じゃ、じゃぁ、この600円のやつは!?これは一体なんなんですか???」と聞いてみたら、
 
 「こちらカバーになります。」
                  
Σ(*゚Д`;)うっそぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!!????

 お金が足りない・・・っ。ぜんっぜん足りない!
「また・・・来ます。ありがとうございました。」と、お店をあとにするしかありませんでした。(うがぁぁぁ恥ずかしい)
 店員さんの「(あぁ・・・この子、お金が足りないんだな・・・)」っていう憐れみの視線が痛かったです。


  今度から行く前にちゃんと調べて行きます(泣)

 
  





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

外の世界の話なれど、少々申すところがございます。
ipodは携帯電話と同等の重量及びそれに準ずる性能を持つ代物ですので、料金契約を差し引いても結構値が張る代物なんですよね。最近の小型電子機器は内部回線に希少金属使ってますし。
私とてさほど詳しいわけでもありません。田舎暮らしが長いもので、凄まじく広大な世界のあらゆる常識を弁えるなど不可能なのです。
幸いにも我々は政治家や芸能人のような『公共の人』ではないのですから、闇の中を駆けるのもそれはそれでありでしょう。
…もちろん同じ失敗は許されませんから、以降は綿密に調べるべきだと長大な歴史は語っておりました。

最も、私のように『持たない』という選択肢もあります。
とはいえ私は異質な存在ですので、この件についてあまり参考になる話をすることはできません。ご承知ください。

デオデオって嬉しいな。私は中国地方の人間なので!確か広島が本店。
ブログとニコ動、いつも楽しんでます!日本海(クリオネお父さんの県)から、応援してます!

家電製品

私も今日家電売り場に居ました。
加湿器売り場に一直線に突進してました。
いろいろ見ちゃうと長居してしまうから。
私は今でもCDウォークマンです。

デオデオかー山口に住む友人のところに一時期避難(現実から)してたときに愛用してました 笑
私はsony派なので常にウォークマンなんですが、次のPCはMacがほしいと思ってるので
そうなるとiPodにした方が何かと便利なのかなとか思ったり…
だけどつづきさんと同じぐらい機械についてはよくわかってません。
下調べ大切ですよね…
絵を見て思いました。麻生さんってiPodとか使うのかな。
っていうか携帯使えこなせてるのかな…
よく考えるとうちのじいちゃんより5つ下なだけだしw

「に゛ゃー…」萌えますw

この麻生にゃんのイラストを見て、じみん家で電気屋さん行ったらどうなるのかなって思いました。
まず、麻生にゃんと昭ちゃんがいろいろ欲しがり、まつじゅんが買ってあげようとするところを良識派のお父さんと安倍ちゃんがとめるんじゃないかなと妄想しました。

私はこの夏実家に帰った時にウォークマン買ってもらいました!
「電車乗っとる間めっちゃ暇なんやで!」って言ったらすんなり買ってくれました。確か麻生さん見に行った前後の時期です。
私が買ったのは1万5千円くらいだったので、カバーとかいろいろ付けても2万円あれば絶対足りるはずですよ。充電器は多分本体買ったら一緒についていますよ。電車通学なら絶対音楽は必要ですね。

すごく私的なんですが今はデジカメと原チャがほしいです…。
こんな時間まで起きているのは、久しぶりに夜更かししなくていいからです!

おはよーございます。
つづき様。
記憶違いじゃなかったら、I-PODの小さいヴァージョンで性能落ちるものが存在するはずですよ。
それはもーちょい安いはず。親指とひとさし指を丸くしたときぐらいのサイズだったかな?

なんか裏にクリップみたいなのついてて、服につけるようなやつ。
あれはI-Podではなかったのかな?
探してみたらあるかもです。

つづきさん、こんばんは!新作見ました!
CLUB LDPは大好きなので嬉しかったです!ほんとあのお店連れてって!!!ですよねvvv
個人的に小松菜総長、島村さんが大好きなのでいつかじみん家にも登場したらいいなぁと思います(^-^)

あと私も使ってるiPod nanoが旧型なので買い替えたいなぁと思うんですが(動画も見れますしね!)なかなか手が出ません…
なので携帯にDLして見るようにしてます(*_*)

為公会はほんと入会したい勢いの素敵さですよね!さすがはゲッター純…!!!と思わずにいられません(笑)
松純の日記は時々ピリッとスパイシー☆なので
「国会は少数意見無視!」とか「驚いたことに森元総理がはじめから終わりまでずっと皆さんの意見に耳を傾けておられました」とか、
どういうスタンスなのか考えるとクススと笑えてしまいます。
あ!例の熊を沢山ゲットしたそうで!
まさに昭一の園(謎の楽園)ですね!?羨ましいっ
最近は閣下を見掛ける頻度がめっきり減って寂しいので、グッズを増やしたいなぁと思ってます♪
あ!クリスマスには甘い物を贈ろうかなとか考え中です!

ではでは、また遊びに来ますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かでーん!

最近のこの手の進歩は、油断してるとさーっぱり分からなくなります。友人が新しもの好きなので新商品を見る機会が多いのですが、彼女はすさまじい機械音痴+壊し屋さん。トラブルの知識ばかり増えまーす。

ところで、「みんなで行こうZE!」第一回は大人気だったそうですね。今後、小泉進次郎氏以上の人気は無いだろうと、マスコミが意地悪を言ってますが、麻生さんだったら、ぜーったい申しこんじゃうなあ。「麻生太郎と行く、秋葉原・中野。若者の政治参加を考える。」なあああんて、企画してほしいな。やはり、お食事じゃなくカステラでお茶かな?

i-Podだと、たぶん一番安いのはナノじゃないですかね。際ぐ出来には500円硬貨と同じくらいかそれより一回り大きいくらいかな・・?
個人的にはウォークマンだとSONYがお勧めなんですけどね。
充電器は、基本的にはセットでついてますよ。ものによってはイヤホンも。いかんせんi-Podは買った事ないので分かりませんが。。
あと、ギガ数低いのだとやっぱり値段は安くなりますよ。

調べずとも分かる様な事しか書いておりませんね、スミマセン。
しかも初コメがこれって・・・orz
じみん家、全部見てます。派生も勿論見ましたよ(`・ω・´)キリッ
まさかのホストカバーに驚きながら、北海道の小熊に噴きました。やはり小熊なのですねwwww
私生活大変でしょうが、風邪など召されませんよう、気を付けてくださいね。
愛国姉妹だいすk(ry)では、長々失礼しました!

さて、
こんばんわ。つづき様。
なんか様ってつけるのもアレですかね?信者っぽい?
まぁある意味信者ですが、アレなブログだと見られるといやなので
なにか敬意を払いつつ、良い呼び名はないものか?と
最近頭を悩ませます。
他のブログ閲覧、じみんの日びファンの方々、私はどうすればいいでしょう?w

ちいさなI-podのお話は先にいたしましたが、しらべもせんかったので、ちとググってみました。

http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

私のいってたアイテムとは形は違いますが、こんなんもあります。
スペックがおちるものなら、普通のものよりお安く手にはいりそうです。まぁ、あとは、どんなんほしいかにもよるんで、ここで様々なアイテムとにらめっこするのも良いかもですよ?

お返事

>>廃韓さん
 コメントありがとうございます。機械系って、詳しい人は本当に詳しいですよね・・・。熱くメカについて語れたら格好良いなぁといつも憧れてしまいます。

>>日本海さん
 コメントありがとうございます。(だんだんっ!)
なんと!だんだんの県にお住まいなんですかっ!羨ましいです~
 デオデオって、中国地方限定のお店だったんですね!てっきり日本全国にあるのだと思っていました(><)うひゃぁ

>>七さん
 コメントありがとうございます。
私も加湿器のコーナー大好きです!加湿器の前で口を開けて、むせずにどれくらい耐えられるのか挑戦するのが好きです(変人)。湯気が出てるのに、なんで熱くないかなぁといつも不思議に思っています。


>>てると♀さん
 コメントありがとうございます。
麻生さんは器用そうなので、なんでも使いこなせそうです。
「おぃ、知ってか?こんな機能も付いてんだぜ♪」
とか、松純に教えてたら超萌えます(*´д`*)

>>あゆみさん
 コメントありがとうございます。あ~やっぱ、それくらい容易しとかんといけませんよね・・orz
 あぁ・・・つれて行きたいです~(><)!麻生にゃんと昭ちゃんは、健康器具のコーナーから動きそうにありません・・っ!!(萌)

 原チャリで思いだしました。あゆみさあぁぁぁぁん・・・ちょっと聞いてくださいよぉぉ・・・(泣) チャリのハンドルロックが壊されちゃったんです。ちょっと駅に置いてた間に・・・。多分、誰かがチャリを盗もうとしたんでしょうけど、なぜかあのボロチャリ、ハンドルロックだけはしっかりしてたみたいで、完全には破壊できなかったみたいなんです。
 もうチャリこぐたんびに ギィコギィコ 中途半端に壊されたハンドルからヤバい音がします。
   (´;ω;`)ブワッ

>>しるばーらびっとさん
 コメントありがとうございます。丁寧に教えてくださってありがとうございます。本当に助かります。
 結局、クリスマスプレゼントとして、お年玉と合体させて買ってもらえることになりました。nano・・?とかいうやつにしようと思っています。 本当にありがとうございました。

>>子(`・(エ)・´)熊さん
 コメントありがとうございます。丁寧に説明してくださって本当に助かりました。子(`・(エ)・´)熊さんむっちゃ詳しいですね!!
 私もnanoにすることにしました~(^^)

>>香代子さん
 コメントありがとうございます。
ですよね・・・気がついたらどんどん新しいものが出てて。
 私なんか、プレイステーション2の起動のさせかたも分かりません。こんなんで、よく車の免許が取れたもんだ・・・(汗)

 わぁ~そんなツアーあったら絶対行きます。もう自分の分のカステラを閣下にあげちゃいます。

>>
 コメントありがとうございます。
いえいえ!とても参考になりました(^^)ありがとございます。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

 うわぉぉおおおっっ!!!!!Σ( ゚Д゚)
ちびさんっ!・・・っ!!!す・・っ、スミマセン!

 なんか完全に返信した気分になっていました。もう返すのが当たり前みたいになっちゃってて・・・!(笑)(´・∀・`; )
 スミマセン!!
 
 

こんにちは。

初めて書き込みさせていただきます。

ちょっとぉ、酷い商売やってるねぇ。
今のテレビで宣伝打ちまくるような企業は
やっぱりろくでもない事してお金取ってるんだと理解。
本当にマスコミの腐り方は酷いと思うし。
教えてくれてありがとう。

私(40手前)が19歳の時に初めてMacを職場で使った時には
ほんとに感動したもんですけどねぇ。残念。

にしても、ニコ動の「じみんの日々」本当に最高です。
久々に見てまた元気でました。
選挙後に、身近な友人が民主に投票していた事を知り、
後の祭りですが、もっと政治の話をしとけばよかったと、
本気で後悔しました。
そんな時に「じみんの日々」に辿りついたっけな。
でもまだあきらめてないですけど。色々がんばってます。

改めて、本当にいい作品を見せてくれてありがとう。
心からのお礼です。


はじめまして。
こちらのエントリーとコメントを読ませていただいたところ、何やら情報が錯綜しているようですので、私もそれほど詳しいわけではありませんが勝手にいくつか補足させていただきますね。

まず、現行のiPodは基本4種類あります。
スペックやデザイン、価格などはAppleのサイトをご覧になるのが一番手っ取り早いかと。
http://www.apple.com/jp/ipod/compare-ipod-models/

つづき様はnanoに決定されたそうですが、それが最良だと思います。一番の売れ筋なので、サードパーティ製のアクセサリも充実していますし。
ちなみに充電はパソコンのUSBから行います。充電用のケーブルが付属するので「専用の充電器」は必要ありません。
カバーやイヤホン等に特にこだわらないのであれば、普通にiPodを買えば付属品だけで音楽を聴く環境が整いますよ。店員さんの言う「ちゃんと揃える」の意味がよくわかりませんね。まあ、nanoだと安い方でも定価14,800円なので、一万円を軽く超すのは間違っていませんが…。

なお、廃韓様のおっしゃる「携帯電話と同等の重量及びそれに準ずる性能を持つ代物」とはiPhoneのことですね。iPodとは別物です。

あと、monmon様。「酷い商売」って…。何か、誤解をなさっていませんか?

弟がアイポッド タッチ持ってます

弟の子供(4歳)が、内臓ゲームを自由に使いこなすのを見てすげーなと感心してます。
携帯電話でも同じような事(音楽視聴)出来るらしいんですけど、なんか難しそうで・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
麻生にゃんのツイッター
日本奪還バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
