--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-19(Fri)

昭ちゃんって・・・

 最近、フィギア専用の粘土をあるお店で発見してしまいました。買ってはいないんですが、あれって結構な値段するんですね・・・さすが。
 NHKのスペシャルドラマ、「坂の上の雲」で出てきた秋山好古さんのフィギアを作ってみたいな・・・とか考えていたんですが、「立体物作るの大の苦手」、「フィギアなんて作ったことない」、「超難しそう」などの理由から断念しました・・(泣) ちらっと「昭ちゃんなら作れるかしら・・・」と思ったのですが、昭ちゃんの「髪の毛の構造の謎」に、作者のくせにぶつかってしまい、これも断念!!(笑)後ろから見たら髪の毛生えてないんですよ・・。どうなってるんだ・・??昭ちゃん-doappu


 そうそう、最近NHKの大河「風林火山」に母と、姉と私の3人でハマってしまいました(古)。DVD見まくってますv(´∀`*v)ピース
堪助可愛いです?。
 ニコ動で風林火山動画調べてたら、信玄様が「カピ(カピ●ラの略)」と呼ばれていて驚愕してしまいました。やめいっ、親方様が可愛く見えちゃうだろうがっ!(笑)
 戦国時代なだけあって、結構おっさんの出現率が高いので、姉とキャーキャー言いながら見てます(変態姉妹)。おっさんで髭で甲冑で・・・しかもみんなポニーテールで頭の上にポンポンみたいなんが付とるし・・!!萌えぇっ(落ち着け)
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

風林火山

風林火山面白いですよね♪
私は板垣死すの場面が何度みても涙でした。
基本は上杉派な私も最終回もまた涙。
ガクトの謙信も賛否両論でしたが私はありだと思います。謙信の格好で紅白でた時はテレビの前で勝鬨あげてました(笑)。
漢気溢れるドラマです。

髪の毛の謎w

こんにちは(*´ω`)
私も我が家のリ◯ックマを酒ックマ仕様にしようとして、髪の毛の構造で断念しましたw
襟が飛翔しているスーツを縫うのも大変そうですが…。
タロビなら樹脂粘土で作った事ありますよー。

姉妹様のおじさま萌えはガチなんですねw
(人の事言えない…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昭ちゃんもそうですが、2次元を立体にする職人はほんと
すごいとおもいます。
細部わからないとことかでてきそうですが、どうしてるんだろ?

昭ちゃんの前髪は、前と後ろの縫い目(?!)のところで、中から前のほうにたれているイメージ。
な、なかの人なんかいないんだから!

カメラはご持参ください

近所のモールに昭ちゃんに似たあのクマがやって来ます。
モール会員宛のお知らせハガキが届きました。
チャンスは二日間館内を歩くあのクマを見つけて
記念撮影や握手をしましょう!という案内です。
チャンスは一日30分だけです!
カメラはご持参くださいと書いてあります。
でも・・・ハガキに載ってるクマの頭に髪の毛がありません。
口元も・・・∧になってます昭ちゃんは口元がAなのに・・・
極太マジックをご持参ください。
チャンスは30分間ですよ。
どこに隠れているか判りません。

でも本当は近くにも行けなくて遠くから涙目になりながら
見つめる事しか出来ないと思います。
もうあのクマをあのクマとして見れなくなってしまった今・・・
握手なんて・・・絶対無理です。
絶対SP(係りの人)がそばに居そうですよね。

遠目から見てきます。




私はフィギュアどころか絵もまともに描けないので、あんなに特徴を捉えて絵を描けるなんて、それだけでも尊敬ですよ!!
とくに麻生さんは似すぎですよ!!

この前ドイツ語の授業で絵を描かなければならない時間があり、いつもは好きな授業が地獄でした…。職業を表す絵を描くんだったんですが、コンビニ店員と学生の区別がつかなかったみたいです。だって、どっちも本を積んだらそうなったんですよwww
絵はそんなんだけど字は自信あるんですよ(笑)麻生さんみたいに筆使えたらなと思います!あれはかっこよすぎます…。

風林火山おもしろそうですね!見たことないし見ようかな…。
渋いおじさん好きには天国ですね。

お返事

 >>さとすけさん
 コメントありがとうございます。
はい~。私も板垣が死ぬ回は思わずウルッときてしまいました・・。「教育係」というより、親方様の「父親」みたいな方だったんで(泣)「板垣死す」の回は姉と「嫌だぁぁぁ!!!板垣ぃぃぃっ!」と叫んでいました(うるさい)

 ガクト謙信さんは嫌いってワケではないのですが、彼が琵琶弾いてるとこ、どうしても琵琶がエレキギターに見えてしまいます(笑)


>>もにょさん
 コメントありがとうございます。
私も失敗しました。800円近くした「あのクマ」のキーホルダーが台無しになってしまいました。立体物って難しいですよね~。

 はい。もちろんガチです。メイド喫茶ならぬ「武将喫茶(おじさんでお願いします)」とかあったら飛んでいきます。

>>おでんさん
 コメントありがとうございます。
あぁ、そうだったんですか。閣下今頃何処にいるんでしょうね・・。

 うふふ。実はもう読破してしまいました(^^)
面白かったです~。難しい所は脳内で想像しながら読みました。
 司馬先生の伊地知参謀長への批判はすさまじかったですね(苦笑)

 私はドラマの方も大好きです。あの映像を作り出すのは相当な苦労があっただろうなと思います。私はもうとにかく秋山兄弟が大好きなので、「いっぱい出てくれたらそれでいいや」という思考回路で見ていました(ちょ)。
 でもそうですね、確かにあの回はめっちゃオリジナルでしたね。TVの東郷さんと淳ちゃんの仲良しっぷりと、原作とのギャップにはビックリしてしまいました(笑)。

>>しるばーらびっとさん
 こめんとありがとうございます。
ですよね。フィギア作れる人ってすごいですよね・・っ!尊敬しちゃいます。
 も~!中に人なんていませんってばぁ~(笑)





 >>・・・ちょっと晩御飯食べてきます・・・。

お返事 (続き)

>>七さん
 コメントありがとうございます。はい、私もおそらく油性マジックでもって前髪の眉毛を描き足してしまいたい衝動に駆られそうで怖いです・・・(汗)ちょwwwSPてwww 

>>あゆみさん
 コメントありがとうございます。
いえいえっ(汗)全然似てなくて申し訳ありません(><)
オジサンを描く上でのシワのレパートリーも少なく、まだまだスーツの構造もよく分っていませんので、もうお恥ずかしいです(泣)

 ぜひぜひっ!オジサン天国ですよっっvv絶対あゆみさんハマると思います(^^)

マジック持ってなかった~><

以前、街で買い物中に偶然「あのクマ」に遭遇しました
人だかりができてたのでなにかなーと思ったらまさかのクマ!!
クマの昭ちゃんを知ったばっかりだったので思わず最前列の子どもに混じって写真撮ってしまいましたww
でもやっぱり髪は生えてませんでしたねー襟も飛翔してなかったし
人違いだったのかなー笑

風林火山見てなかったんですよね…今年は龍馬伝しっかり見てます
弥太郎目当てですけどwあぁ完璧なおっさん趣味だ(今更

お返事

 >> てると♀さん
 コメントありがとうございます。
あれ~??確かに不思議ですねぇ・・・。そっくりさんだったんでしょうね!、きっと。(笑)

 あぁぁ・・分りますよ! 香川さんの演技力ハンパないですよね。
でも私、「竜馬伝」あんまり見てないんですよ~(><) やっぱり竜馬さんはムッサイかんじのオジサンであって欲しいので・・・(ちょ)

おじさんw

はじめまして。三ヶ日みかんと申します。
じみんの日々大好きです!
おかげで元から好きだった麻生さん、中川さんをはじめ他の方々も好きになりましたw

いつもROMでしたが、風林火山の話がでていたので、コメントさせていただきました。


風林火山、私も最近見直しました。2回目・・・w
おじさんパラダイス、よいですよね(笑)

内野さんと千葉真一さんがかっこよすぎてもう!
あ、JINで内野さんが演じた竜馬、とても好みでした!!
もうすぐDVDがでるので、楽しみです。

おっさん(失礼)の竜馬好きなら見るべし、ですw

お返事

>>三ヵ日みかんさん
 コメントありがとうございます。ですよねですよね~!内野さん最高に格好良いですよねvv内野さんだ出ておられるドラマで、「臨場」もとても好きです(><)
 私はまだ仁見てないんですが、原作も面白いらしいですね(^^)いつか読んでみたいです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
麻生にゃんのツイッター
日本奪還バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
