--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-22(Thu)

公式見解 

「じみんの日び」について、

「著作権は大丈夫なのか?」「関係者に迷惑がかかっていないのか?」

などのご心配の声も頂いている中で、私たちとしても
「ここまで広がりを見せ、人の目に触れる機会も多くなったのに
関係者の方への説明やお詫びを全くしていないのは失礼だ。」と思いましたので、先日「自民党広報本部」に直接ご連絡をさせていただきました。

人づてではなく、直接のやりとりから
自民党の「公式見解」をいただきたいとお願い致しました。


メールで以下のことを質問させていただきました。

・自民党にとって、動画や関連商品の展開には何か問題があるか。

・ この作品は好意的に見てもらえているのか。
 (不快に思っていらっしゃる関係者の方がいないか)

・ どれくらい認知されているのか。先生方はご存知なのか。(先生の事務所に直接ご報告する際、反応を伺ってみようかとは思っています。)


この3点を質問させていただき、
先日ご回答をいただきましたので、皆様にもご報告させていただきます。


お忙しい中ご回答くださった広報さんに、厚く御礼申し上げます。
-----------------------------------------------------------------


愛国姉妹
はじめさま
つづきさま

自民党広報と申します。
いつも応援をいただきありがとうございます!!
また、このたびはご丁寧なメールを頂戴し、重ねて御礼申し上げます。


ご質問についてお答えします。

>自民党にとって、動画や関連商品の展開には何か問題があるか。

いただいたメール・ブログを拝見し、
大変誠実に運営されていると感じております。
誰かを攻撃したり、傷つけたりすることは絶対ないと
信頼しておりますので、問題はないと思っております。

「金銭」が絡む場合は、事務所に確認をお願いいたします。


>この作品は好意的に見てもらえているのか。
>(不快に思っていらっしゃる関係者の方がいないか)

どのくらいの関係者が拝見しているかは
分かりませんが、少なくとも広報のネット関連スタッフは
愛情を持って応援をいただき、大変ありがたい思っております。


>どれくらい認知されているのか。先生方はご存知なのか。
>(先生の事務所に直接ご報告する際、反応を伺ってみようかとは思っています。)

どれくらい認知されているかは、分かりません。
すみません。




取り急ぎご質問への回答を差し上げました。
愛国姉妹さまの今後のご活躍をお祈り申し上げます。

自由民主党 広報


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うひょひょ~

すげー
ついに党からの正式支援ですなw。

公式見解とはすごい

こうして党にも連絡を取ってはっきりさせておくことは大切ですね
自民の広報さんは寛大ですばらしい!
そしてそのやりとりを私たちにも公開してくださった愛国姉妹にも感謝です。
有名になりすぎて悪用されないとも限らないと思っていたので
先日の取り決めのように御本家から発信してくださると少し安心です
選挙戦が始まると気を使うことがさらに増えるかもしれませんが
姉妹のますますのご活躍を願ってやみませんe-267

すでに悪用されたのでは?

3次キャラでお金稼げて、トラブル起こせて、麻生にゃんず駆逐して、上手くすれば表現規制世論を作り上げられる……
トラブルは未然に防がれても資金は手に入る。うまうま

……この米。やばそうなら削除しちゃってくれていいですわ。

こういったキャラクターものにトラブルはつきものだと思います。

もし、麻生さんをはじめとする出演者?の方々自身が不快に
思っていればこの存在から検討しなければならないかと思います。

しかし、好意的に思って頂ければ万が一迷惑をかけることがあったと
しても、「応援」と受け取って頂けるのではないかなと思います。

≫大変誠実に運営されていると感じております。

広報さんのこの一言は私も常々感じておりました。
製作者の方がこうやってきちんと確認することによって、悪質なものを排除する事につながっていくと思います。

愛国姉妹のご活躍をすっげー願っております(^^)

お返事

>>snowmanさん
 コメントありがとうございます(^^)
はい、とにかく広報さんの懐の広さに感動するばかりです。

>>てると♀さん
 コメントありがとうございます。
 分らないことだらけですので、色んな方々のご意見を参考にさせていただきながら頑張っていこうと思っております。どうぞろよしくおねがいします。

>>にょろさん
 コメントありがとうございます。
広報さんは、「金銭絡みのことは連絡してください」ともおっしゃっておりました。記事をUPした時に、この部分をきちんと記載し忘れておりましたので、すぐに修正しました。申し訳ありません。

>>ぴょんさん
 コメントありがとうございます。
はい、分らないことはとにかく確認を怠らないようにしたいと思っています。先生方や、関係者の方々に迷惑のかからないように注意しながらがんばっていきたいと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
麻生にゃんのツイッター
日本奪還バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
