--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-24(Thu)

卒業旅行は京都に行きました。

完成 京都行ってきました.
「自分の写真をトレスして閣下にしたため、完全にコートがレディースになった」orz

 卒業旅行は京都に行きました。ちなみに、閣下が持ってるのは「江戸時代の火消しさんがもってるアレ(名前知らん)」です。映画村にありました。実際に持ち上げて見ると結構重かったのでびっくりしました!あんなんをグルグル振り回してたらしいんだから、すごいですよね。

ちなみに、映画村で衝動買いしてしまった、「近藤勇シャーペン」↓
 小さい勇
 ほんと、旅のテンションって恐ろしいですね。せめて、姓名どっちかがかぶってたらまだ面白かったんでしょうけど(汗)。それに、あたし局長でもないし・・・。しかも、よくよくみると、このシャーペンは、「近藤勇」と印刷してある紙をシャーペンにぐるっと巻いて、セロハンテープで貼ってあるだけの代物でした。気付かんかった・・っ!家に帰ってから気がついたんよ・・っ!あたい、悔しいよ・・っ!!!(号泣)
 ちなみに、新撰組の中では、近藤さんが一番好きです(マニアック?)なんかこう、不器用なんだけど、まっすぐな生き方が格好良いやらキュンキュンするやらで。なんでも、自分のゲンコツが口に入るくらい口が大きい方だったらしいですね。
 昔、弟に、「知っとった?ゲンコツが口に入らんと、局長さんにはなれんのんよ。」と言ったら、本気で信じてしまったので慌てて訂正したことがあります。

 清水6
 清水寺です。まだ、桜は開花を迎えていませんでしたが、観光客の人がたくさんおられました。ちなみに、清水寺の付近で、舞妓さん体験が出来るお店があったので、舞妓さんになってみました。化粧、着付け、30分間の散歩、写真までしていただいたので、結構高かっt・・・・。
 それでも、安い方だったそうです。一生懸命安いお店を探してくれたUちゃん!ありがとう。

 京都タワー
京都タワーです。おおおぉぉ・・・っ。そびえたってますね?。京都タワーの夜景
京都タワーから見た夜景です。宝石箱をっひっくりかえしたような輝きに、圧倒されちゃいました。碁盤目状になってる街並みがよく見えます。なんでも、京都にお住まいの方の住所はとっても長いそうですね。年賀状を書く小学生の子とか大変そう・・・って、そういや今はプリントアウトの時代でしたね。(私が小学生の頃は一枚一枚手描きだったな?。時代は変わっていくのですね。)

たわわくん
「たわわくん」です。かわいいっ。かわいいっ!!

湯葉丼
嵐山で食べた、「湯葉丼」です。混ぜて食べちゃったので、たまご粥みたいになっちゃった。おいしかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

京都いいですね!
私も行きたい~~


それにしても閣下まとい(確かそんな名前)似合うww

No title

くるくる回すアレは纏(まとい)です。
墨田区の江戸東京博物館に行くと実物大の模型をくるくるできますよ~!

お返事

 コメントありがとうございます。
あれは「まとい」と言うんですか。知りませんでした~。次は江戸時代の実際の火消しさんの格好をした閣下を描いてみたいです(^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
麻生にゃんのツイッター
日本奪還バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
