--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-15(Tue)

姉妹は無事です。

 先日、大きな地震がありましたね。姉妹が住んでいる地域は幸いなんともありませんでした。大丈夫です。心配してくださった方、本当にありがとうございます。
 
 地震があったその日は、友達と一緒に遊びに出かけており、駅前で号外が配られていました。号外をもらった方とすれ違いざまに、号外の「仙台震度7」という見出しが目に入った瞬間、心臓が一瞬止まるかと思いました。家に帰って、すぐにニュースを見ました。津波が町を飲み込んでいく映像や、壊滅状態になった町、そして、確認するたびにものすごい速さで増えていく死亡者数を見ていると、自分自身の血の気が引いていくのを感じました。本当に、これが日本で起きたことなのか、にわかには信じられないことでした。

 今、自分に出来ることって何なのか。真剣に考えています。とりあえず、すぐに募金をしました(本当に大した金額ではないのですが)。献血は、時期を見てから行こうと思っています。節電は・・・残念ながら、私の住んでいる地域では力になれないようです。個人で出来ることって、本当に限られているんですね。正直、今、何をしていても、本気で楽しむことが出来ません。音楽を聴くこと、絵を描くこと、好きなDVDを観ること・・・。そうしてる間にも、人が死んでいるんだと思うと、とてもじゃないけど、心から楽しめません。

 本当は、「じみんの日び」で応援イラストを描いて、ブログにアップしようかと思ったのですが、もう何を描けばいいのか分からない。応援イラストに対して、賛否両論ある中、自分はどうすべきか、大変迷っています。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ご無事で何よりです。

地震のあと、何となくブログ覗いたら、
その後更新ないなと思って、ちょっと心配してました。

支援イラスト、確かに賛否あるようですね。
絵師でもない私が言うのも何ですが、
そのお陰で笑顔になれる人もいるとは思いますよ。
全員とは言いませんが。

やれることを、やれる範囲で、やればいいと思います。
もちろん書かないという選択も含めて。

なにはともあれ、ご無事で何よりです。

No title

とりあえず無事でよかったです--;
ぼくの地域も被害はなかったものの、震度4で結構怖かったです…。そして明日から計画停電なんです。それでも被災地のためなら、といろいろやるつもりです。
応援イラスト、ぼくはありだと思いますよ。何より被災地の方々の中にもじみんの日びファンの方も大勢いらっしゃると思いますから、不安になっている中でじみんの日びの絵を見て元気になる方はいるはずです。あくまでぼくの意見ですが--;あと鳥山明さんも応援イラストをかいていらっしゃいました。

No title

ご無事でなによりです。私は首都圏なので震度5強を体験しました。ちょっとやそっとの地震じゃ動じない私もさすがにびびりました(^^;地面が揺れるんですよ(^^;会社の前の電柱が傾いちゃったし。帰宅難民になりかけましたが、なんとか10時頃帰宅。猫達も相当怖かったらしく、まとわりついて離れませんでした。応援イラスト、私はOKだと思いますよ。こんな時だからこそ、元気が出るものが必要です。私もなるべく早く動画を上げるつもりです。そして今日、自民党の募金活動のお手伝いをして来ました。(あまりんも駆けつけてくださったんですよ。握手して貰っちゃいました^^)出来ることからやっていきましょう。日本は大丈夫。とてつもない底力があるんですから^^v

被災地より

仙台在住です。
ここ二、三日で電力は広範囲で復旧してきました。
まだ物資の不足は続いていますが、当初の緊張が解れて
来た代わりにストレスは堪っている様です。
私自身に関して言えばネット環境が復旧して色々な方が
お心を砕いて下さっている事が判って大変勇気づけられています。
福島原発など追い打ちを掛ける事態もありますが、
現地はそれぞれが助け合って日々頑張っています。
節電などご不自由をおかけしていますが、今暫くお力添えお願い致します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
麻生にゃんのツイッター
日本奪還バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
