--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-15(Mon)

自分を成長させたい

あ・・・・!!.torijpg
と、思った時にはもう遅かった・・・。
 

 仕事で大ポカやらかしちゃった・・。 
一瞬、頭が真っ白になりました。その後、心臓がドキドキ脈打って、「どうしよう」という言葉が頭を駆け巡りました。正直言うと、本当は誤魔化したい気持ちでいっぱいになりました。なんとかなかったことに出来んかと。客観的に考えて、相手へのダメージはほぼ0。状態が悪化しそうな気配もない。他に誰にも見られてない・・・。今まで通り振舞っとけば、誰にもばれない・・・。
 でも、誤魔化すことが出来ませんでした。働き始めて一年も経っていない自分が、軽はずみに「まぁ、大丈夫そうだから。黙っとこ」と判断して、その後相手の状態が急変したら、本当に大変なことになってしまうし、なにより今ここで誤魔化してしまったら、この先何十年頑張って働いても、胸を張って「プロです」と言えない気がしたから。 正直に、上司に自分のミスを報告し、指示を仰ぎました。 
 やっぱり、超、超、超怒られました。当然のことです。でも、ちゃんと言って良かったと思います。関係者の方に、頭を下げて、「すみませんでした」の連発でしたが、上司が私を叱りつつも、必死にカバーしてくださって被害は最小限に食い止められました。本当に、ありがたい気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。私が今、最も尊敬していて、認めてもらいたい上司の方だったので、本当に申し訳なかった。

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
麻生にゃんのツイッター
日本奪還バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
