--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-30(Wed)

松純のブログから抜粋

 松純のブログの、2007年の9月18日の記事を読んで。


 2年も前の記事ですが、私もこれを読んで、胸がキューン、鼻がツーンになりました。
こういう、麻生さんの陰ながらの努力を一番見てきたのはおそらく松純だろうな・・・としみじみ思います。
 松純のブログに載ってる麻生さんの写真は、そのほとんどが「笑顔」です。ちらほら真剣な顔の写真もありますが、「疲れた顔」や、「哀しそう」な顔してる写真は一枚もありません。
 人に弱さを見せてはいけない立場の人なので、つらい時でもいつだって笑顔なんですね。そんな麻生さんを支える松純も、きっと相当辛かったと思います。
 
 全体的にほのぼのとしている松純のブログですが、「なんとかしてこの人(麻生さん)を守り抜こう」という熱い思いを感じます。
 そして、松純と麻生さんにしかない「つながり」にも感動します。でもその一方で、マスコミや世間が彼らにしたひどい仕打ちを思い、切ない気持ちがこみ上げてきます。

麻生さん

 


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まつじゅんと聞いて

さっきまつじゅんのホームページでその記事読みました。本当に胸がキューン、鼻がツーンとしてしまいます…

まつじゅんの趣味は「麻生太郎」で、幸せな瞬間は麻生さんの葉巻に火をつけることらしいですが、もちろん楽しいことばかりではないですよね。だれかがネットに、まつじゅんは麻生さんと飲んでるだけというふうに書かれていて、本気で腹が立ちました。もっと二人の努力や苦労も知ってほしいです。
そして、党の中やマスコミなどから批判される麻生さんも、そんな麻生さんを必死にサポートしているまつじゅんも相当大変ですよね。この二人は先輩と後輩という関係を超えて、お互い励ましあって、一緒に成長していくような関係に思えてきました。きっと、知り合っていなかったらお互いに今みたいにはなれてなかったんでしょうね。まさに麻生・松本ゴールデンコンビだと思います。

実は今大学で一足早く授業が入っています。と言っても教職をとっているので集中講義が必要なんです。そこで受けている授業がメディアリテラシーです。独学で得たよりたくさんのマスコミに関する知識を得られたんですが、この時マスコミが自民党をおかしいくらい叩いていたことを思い出して、特にテレビをよく見る世代にどうやってこのことを知らせようかと思っていました。

なんか超語ってしまってすみません…
もはやまつじゅんに惚れてしまい、将来あんな人を探したいんです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

 >>あゆみさん
 コメありがとうございます。確かに、あゆみさんの言うとおり、あの二人はお互いを高めあうことのできるゴールデンコンビだと思います。麻生さんが政治家を続けるかぎり、松純にはずっと麻生さんの傍にいてほしいです。
 
 私は明日から大学がスタートです。;;がんばります。
 
 メディアリテラシーですか!今の日本人に最も必要とされる能力だと思います。中・高の学校のなかに「メディアリテラシー」っていう科目が出来るといいなと思っています。きっと今のマスメディアはいい教材になるでしょう・・・。
 将来、あゆみさんが教鞭をとった時ぜひ、子どもたちの、「確かな情報から自分の意見を意思表明できる力」を育ててあげてください。期待しています。

 >>銀兎さん(こないだ「銀兎ん」書いてましたね。スミマセン;)
 コメありがとうございます。確かに、国の為に必死になって働いてくださった方々が、いわれのない批判を受けている姿を見るのは、つらいです。
 銀兎さんが、勇気を出して活動なされたことは、私も決して無駄ではなかったと思いますよ。「なんとかしてあげたい」という気持ちが抑えられなかったんですよね。分ります。姉妹もそうでしたから。
 
 「ネット右翼」と呼ばれるのは確かに恐ろしいです。
 しかし、そもそもこの言葉の語源も、ネットにおける「民主やマスコミの実態」の周知活動を抑えつけるために生まれた言葉です。
  
 私は、自分の考えるやり方に自信を持って、がんばっていきたいと思います。心配してくださって本当にありがとうございます。嬉しいです。姉妹は、銀兎さんのようなコメントにいつも励まされています。
 
 
 
 

記念パピコ

24日の就任から10月17日までの24日間で、首相は地方滞在中を含めて25回の「夜会合」をこなした。食事やバーでの同席は側近の松本純官房副長官が9回で最多。次いで、6人いる首相秘書官のいずれかの同席が6回と、身内が目立つ。

麻生さんが総理になったばかりのときのネガキャン記事ですが、そんなことよか秘書より松純のほうが同席数が多いってすげえ!って思いましたw
松純お酒あまり飲めないのに!
拍手にも書いてしまったのですが、↓の名字間違えエピソードがおもしろくて大好きなので、いつか動画にしてくださると嬉しいですw
http://www.geocities.jp/project_p_pics/070625yokohama.html
http://www6.atwiki.jp/floppy/pages/53.html

お返事

>>mさん
コメありがとうございます。さすがは最側近!松純はすっごい癒しのオーラが出てるので、麻生さん的にも落ち着くんですかね?

 名字間違い・・・まさかの名字間違い・・・(プルプル
ひ・・・っ、ひどいぃっ!
 と、思って読んでたんですが、

>「(;゜⊿゜)ゞ 普段、苗字で呼ばないもんですから、すみません。
えー、松本純先生のセミナーっていう事で、ご案内いただきました」

な・・・なんですと!!?ちょっ、て、あっ・・・
「松純」って呼んでるんですよね。純ってよんでたらやばいですものね。ん・・・?いやいや。それでも「山」じゃないし!

えぇぇぇぇ普段なんて読んでるのぉぉ

ぐわっはっはっはっは

えーと、こんにちは。
いぬこも見てみましたー。
山本純(大爆笑

普段…普段…苗字で呼ばないって事はやっぱ「純」????
「松純」????
でもでも、松純だったら山純じゃん(おいコラ
普段なんて呼んでるんですかーーーー!!!!(笑

私もいつか動画になったらいいなーなんて…。

うんにゃ、しかし学業第一!!!!
とも思ってしまうので気長に待ってます~

あと、私の与太コメには(くだらなさすぎるので)お返事は大丈夫ですからね(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>>いぬこさん
 コメありがとうございます。ぐぇっへっへっへ。私なんて6回リピート余裕でした。山純・・・(笑)あ、またブログの方にお邪魔させていただきましたよ~。

ウホッいい側近

ヤマジュンw
麻生さんはプライベートではファーストネームで呼ぶ傾向があるみたいなので(実際に聞いたことあるのは、平沼さんをタケちゃん、古賀さんをマコちゃん、安倍さんをシンゾー)やっぱジュン!かジュンちゃん!でしょうね。なんか小泉さんを彷彿させますがw

すごく・・・側近です・・・。

 >>mさん
 ああぁ~。純、ですか。純!ですか・・・っ!
うふふふっ

 ・・・・純、ですかぁ・・・!!(いい加減にしろ)

「じみんの日び」の麻生にゃんでは考えられない光景ですね(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
麻生にゃんのツイッター
日本奪還バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
