--------(--)


2011-02-24(Thu)

卒業旅行は京都に行きました。

完成 京都行ってきました.
「自分の写真をトレスして閣下にしたため、完全にコートがレディースになった」orz

 卒業旅行は京都に行きました。ちなみに、閣下が持ってるのは「江戸時代の火消しさんがもってるアレ(名前知らん)」です。映画村にありました。実際に持ち上げて見ると結構重かったのでびっくりしました!あんなんをグルグル振り回してたらしいんだから、すごいですよね。

ちなみに、映画村で衝動買いしてしまった、「近藤勇シャーペン」↓
 小さい勇
 ほんと、旅のテンションって恐ろしいですね。せめて、姓名どっちかがかぶってたらまだ面白かったんでしょうけど(汗)。それに、あたし局長でもないし・・・。しかも、よくよくみると、このシャーペンは、「近藤勇」と印刷してある紙をシャーペンにぐるっと巻いて、セロハンテープで貼ってあるだけの代物でした。気付かんかった・・っ!家に帰ってから気がついたんよ・・っ!あたい、悔しいよ・・っ!!!(号泣)
 ちなみに、新撰組の中では、近藤さんが一番好きです(マニアック?)なんかこう、不器用なんだけど、まっすぐな生き方が格好良いやらキュンキュンするやらで。なんでも、自分のゲンコツが口に入るくらい口が大きい方だったらしいですね。
 昔、弟に、「知っとった?ゲンコツが口に入らんと、局長さんにはなれんのんよ。」と言ったら、本気で信じてしまったので慌てて訂正したことがあります。

 清水6
 清水寺です。まだ、桜は開花を迎えていませんでしたが、観光客の人がたくさんおられました。ちなみに、清水寺の付近で、舞妓さん体験が出来るお店があったので、舞妓さんになってみました。化粧、着付け、30分間の散歩、写真までしていただいたので、結構高かっt・・・・。
 それでも、安い方だったそうです。一生懸命安いお店を探してくれたUちゃん!ありがとう。

 京都タワー
京都タワーです。おおおぉぉ・・・っ。そびえたってますね?。京都タワーの夜景
京都タワーから見た夜景です。宝石箱をっひっくりかえしたような輝きに、圧倒されちゃいました。碁盤目状になってる街並みがよく見えます。なんでも、京都にお住まいの方の住所はとっても長いそうですね。年賀状を書く小学生の子とか大変そう・・・って、そういや今はプリントアウトの時代でしたね。(私が小学生の頃は一枚一枚手描きだったな?。時代は変わっていくのですね。)

たわわくん
「たわわくん」です。かわいいっ。かわいいっ!!

湯葉丼
嵐山で食べた、「湯葉丼」です。混ぜて食べちゃったので、たまご粥みたいになっちゃった。おいしかったです。

2011-02-14(Mon)

今日はバレンタインでした!

続きを読む

2011-02-08(Tue)

ちょっとポカポカしてきました

 最近、ちょっとポカポカしてきたような気がします。やっぱりあったかい方がいいですよね。(あんまり意識することはないのですが、適度な太陽の光は心の健康にも良いそうです。)
 でもまだ、朝方や夕方らへんは風が冷たいので、まだまだコートは手放せませんね。

 今朝、電車でめっちゃイケメンで、ファッションも決まってる感じのサラリーマンさんと乗り合わせてしまいました・・・っ(眼福っ・・!)いや?本当に素晴らしかったです。電車通最高ですねっ(落ち着け) 
 

 そんなこんなで、「(わ?、おしゃれ閣下が描きたいな?)」と思い、「私的なおしゃれ感覚」を頼りに描いてみたら・・・

  






どうしてこうなった閣下




ぎゃあああああああぁぁぁぁぁ!!!!



 ちょwwwwwなんでこうなった自分(笑)
なんちゅう配色・・・っ!!
 「じみんの日々」の配色を姉に任せている由縁が、この辺にあります。

うん、まぁ、こういう人だっていますよね。どこかに。(←いねぇよ)






 
2011-01-04(Tue)

色々ひと段落しましたー!

 2011年になっちゃいまいましたね(^^)なんだかもうあっという間です。今年は兎年!松純な年ですので、なにか良いことありそうな予感・・・(笑)
 今年も、「じみんの日び」をよろしくお願いします。

 そして良いお知らせですっ。私の就職先決まりましたよ?!なんか忙しくて報告遅れっちゃってスミマセン(汗)いや?長引きました。長期戦になったし、倍率も高かったので、頑張りました。でも、ここがゴールじゃぁないんですよね?。 
 色んな事、乗り越えないといけないけど、乗り越えても乗り越えても、ゴールはなかなか見えません・・。「は?終わったぜ!ひゅぅ?っ」と思ってても、気がついたらことは新たなスタート地点なんですよね。うぅむ。人生って奥深い(^^;)
 
 明日から、大学がスタートです。本当にあっという間の冬休みでござんした・・。
そして、これから最後の難関、卒業研究が待っています。でもこれ、チームでやるので、ちょっと安心です。チームの役に立てるようにガンガンがんばりますよっ!


 
2010-11-23(Tue)

苦戦しております・・・(汗)

こまけぇことで悩むな!
 「こまけぇこたぁいいんだよ!」

 
 最近やらないといけないこととか、考えないといけないこととかがかぶっちゃって、ほんの少し疲れてしまいました。足に謎の発疹が出来ちゃって皮膚科に行ったら、医者さんに「多分疲れによるもの」って言われました。う?ん・・・どうやら頑張りすぎたか・・・?でも、私より頑張ってる人ってたくさんいるしなぁって思うとなかなか素直に「ちょっと休憩したい」とか、「これお願いしてもいい?」とかって言いにくいです。自分ではそうは思わないんですけど、結構まわりから「完璧主義」って言われます。もう少しゆったりと構えて取り組んでいきたいものですが、人間の気質というか、気性というのはなかなか変えられないものです。
 私のこの性格を良く知っている友達が、よく「大丈夫?」とか、「一人でしょい込むな」とか声をかけてくれます。こんな友人に支えられて、なんとか頑張っていけます。感謝感謝です。
 
 今日は少し時間があり、天気も良かったので一人で散歩に出かけました。散歩がてらに、山の上にある神社に参拝しにいったんですが、足腰がつらかったです(運動不足?)。山を登っている間に、色々頭の中を整理できたような気がします。参拝って、神社に辿りつくまでの過程が大切なのかな。
 とにかく楽しくて、なんだか気持ちが安らぎました。心が疲れてる時、参拝、おすすめですよ!(オイ



そして話は変わりますが・・・

トロピカルパインなんだぜ

最近の、我が家の新しい入浴剤・・・「トロピカルパイン」・・。
とてつもない匂いなんだぜ・・・。もうなんのために風呂入ってんのか分らnお母さん、入浴剤買ってくれてありがとうっ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
麻生にゃんのツイッター
日本奪還バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
